イタリアとクロアチアの人気都市を訪ねて
水の都ベネチアとアドリア海の真珠ドブロブニク8日間

期間:2018年11月17日〜2018年11月24日
K.A. 様

GON-001438

このたび、ハネムーンとして利用させていただきました。

・街並みが素敵
・ごはんが美味しい
・治安が良い

を条件に色々検討し、イタリア~クロアチアの旅に辿り着きました。

◆ ベネチア

まずはドイツ経由でベネチアへ。
歴史的な大洪水の直後でしたが、幸い全く影響なく楽しむことができました。

ワインもパスタもケーキも、何を食べても絶品でとにかく感無量でした。

サンタルチア駅から電車で10分ほどのメストレ駅の目の前のホテルに宿泊したのですが、空港からもアクセス良く、綺麗で快適に過ごせました!

ベネチア

ベネチア

ベネチア

ベネチア

◆トリエステ

ベネチアからクロアチアまで飛行機での移動を希望していたのですが、国際線の乗り継ぎは遅延リスクがあるとアドバイスしていただき、イタリアの端っこであるトリエステ経由のプランになりました。

時間がなくあまり散策できなかったのですが、観光地としてはマイナーな町のようで、全然知らなかった街をむしろ楽しむことができとても良かったです。

クロアチアのザグレブ空港までは手配していただいた専用車での移動でした。
見知らぬ街の長距離ドライブということでなんとなく不安だったのですが、ドライバーの方がとても感じ良く運転もスムーズで、雪の中のドライブも楽しめました!

◆ドブロブニク

ザグレブ空港からクロアチア航空でドブロブニクへ。

宿泊先は空港からのシャトルバスが泊まるピレ門から入ってすぐのアパートメントだったので、スーツケースを持って階段だらけの市街地内をうろうろせずに済み良かったです。

城壁や要塞から眺める景色は圧巻で…綺麗な景色や名物料理を堪能し、一生心に残る思い出になりました。

ドブロブニク

ドブロブニク

ドブロブニク

ドブロブニク

ドブロブニク

◆ ザグレブ

最終日はゆったり寛げるよう、宿泊先をグレードアップしました。
快適なホテルに美味しい食事、心地よいサービスに癒され、最後まで満喫しました。

ザグレブ

ザグレブ

ザグレブ

ザグレブ

やはり旅にトラブルはつきもので…ルールを知らず罰金を取られたり、鉄道の遅延に巻き込まれたり、クロアチアの国内線でまさかの往復どちらもオーバーブッキングに合ったり、、!(そもそも二人とも英語が出来なすぎて、トラブルの状況や内容を把握することにも大変苦労しました。)

しかしなんとか協力し合って乗り越え、美味しい料理、素敵な景色、現地の親切な方々との交流(?)など、結果的には本当に楽しい旅行となりました。

今回担当していただいた西澤さんには大変お世話になりました。
泊まりたいホテル、乗りたい飛行機の時刻など色々と細かく要望をお伝えしたのですが、いつも迅速かつ的確に対応してくださり、リスクを見据えたプロとしてのアドバイスが素晴らしかったです。

旅行前に細かい日程表(注意事項やポイントが細かく書かれていて大変助かりました!)やホテルの地図や観光地に関する資料を送付頂いたのもとても嬉しかったです。

ありがとうございました!

ツアープランナーからのコメント

美しいお写真をありがとうございます。現地では、いろいろとハプニングがあったようで、ドキドキするシーンも多かったようですが、お二人が力をあわせて乗り切っていただけて、ほっといたしました。お二人の絆がより一層強まったハネムーンになったようですね。ホテルもこだわりを持って選んでいただいたので、快適な滞在になったのだと思います。ありがとうございました。

ページのトップへ