プラハとウィーン 2都市周遊 9日間

期間:2019年3月31日~2019年4月8日
I 様 ご夫妻

GON-001477

おかげさまで初めての個人での海外旅行は本当に楽しく、今までで一番の旅行になりました。

ずっと大手旅行会社のパックツアーで、添乗員さんの旗を追いかけ、短い自由時間もトイレの列でさらに短くという残念なこともしばしば。
ついに意を決しての個人旅!不安でしたが、やれば何とかなるのものです。

1日目(3/31)

ヘルシンキ空港第二ターミナル、まさかのバス移動で、先制パンチを受けましたが、流れに任せて無事にプラハ便に乗れました。プラハ空港では憧れの送迎プラカードに感激。

2日目(4/1)

朝早くから人けの少ない街を散策。幸いなことにプラハ城の衛兵の交代式にたまたま遭遇!
テレビ番組で見たジンジャーブレッドと兵士シュベルクのビアレストランで、放送の事を話したら、お店の方にとても喜んで貰えました。

写真

写真

写真

3日目(4/2)

タクシーでツアーではなかなか行かないカルルシュテイン城へ。
ドライバーさんがとても親切で楽しいドライブでしたが、急な工事で道路が5分前に閉鎖になるという日本ではあり得ない貴重な体験も!!

カルルシュテイン城

4日目(4/3)

ついにメインイベントのウィーンまでの列車移動です。前日の予行演習が効いてプラハ駅には地下鉄でスムーズに着けました。

「グラーツ行きです!必ずウィーン中央駅で降りてください!」岩越さんの声が聞こえます。ここからもホテルまでは地下鉄で。日本でたくさんの外国の旅行者が荷物を持って移動しているのを見てる主人が、自分達にもできるはず!と言い張りました。

写真

写真

5日目(4/4)

日本人ガイドさんと一日建築物巡り。オットー・ワーグナーの作品を主に見て回りました。
プラター公園の大観覧車や地元の人に人気のレストランにも案内していただけて最高です!

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

6日目(4/5)

一日フリー。国立図書館は息をのむような美しさ。
前日色々と教えて頂いているので行きたい放題、やりたい放題です。

写真

7日目(4/6)

もう一つのメイン、楽友協会コンサート。
2階の一番後ろの席でしたが、天井画や内部が見渡せるし、音が全て上がってくるので最高の席だったかもしれません(笑)

写真

写真

8日目(4/7)

帰国の日です。ウィーンマラソンがあって、リング内は朝から閉鎖。珍しい光景が見れました。
この日はさすがにタクシーで空港まで移動しました。

写真

9日目(4/8)

関空に。
大大大満足の旅でした。次はどこに行こうかな?

ツアープランナーからのコメント

沢山のお写真とご旅行記を頂きましてありがとうございました。個人旅行の醍醐味がつまったエピソードを拝見し、I 様ご夫妻のご旅行のお役に立てたことが大変嬉しく思います。意を決し弊社にお問合せを頂きありがとうございました。笑
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ページのトップへ