イタリア北半分周遊 17日間

期間:2019年3月26日~2019年4月11日
宮本 様

GON-001485

ローマ → フィレンツェ(チンクエテッレ、ピエンツァ、シエナ、サン・ジャミニャーノ)
 → ヴェネチア(ムラーノ島、ブラーノ島) → ミラノ


退職して初めての旅行なので、大好きなイタリアを夫婦でゆっくりとまわりました。
旅行期間のうち半分くらいはフィレンツェにいて、教会と美術館や博物館めぐり、また足をのばしてチンクエテッレやオルチャ、シエナまで出かけました。

朝出かけて観光、午後3時か4時にはホテルに戻って休憩、また夜レストランに食事に出かけるという優雅な日々で、スケッチをする時間もとることができ、うれしい毎日でした。
観光客の多さには少し辟易しましたが、そんなところは避けて回ったこともあり、以前とは違ったイタリアを見ることができました。

これまでは仕事で忙しく、こんな長い期間の旅行は初めて。旅も半ば、ホテル暮らしにも慣れた頃、旅が本当の生活のような気分にとらわれました。日本が遠く感じられ、このままの生活がずっと続くような不思議な感覚でした。

でも楽しい時間はすぐ過ぎる。準備期間に比べると、あっという間の17日間でした。

▼イラストをクリックすると大きくなります
イラスト

イラスト

イラスト

イラスト

イラスト

イラスト

イラスト

イラスト

イラスト

イラスト

イラスト

イラスト

イラスト

イラスト

イラスト

ツアープランナーからのコメント

風景や人々、料理の見ごたえ読みごたえのある素敵なイラスト・コメントと共に旅行記を頂戴し、ありがとうございます。17日間とロングステイでイタリアのコアな魅力をたっぷりと満喫できた旅となりましたね。イタリア大好きな宮本様にはスケッチをするのにぴったりな絵になる風景が広がる南イタリアやシチリア島もおすすめです。またご用命の際はお気軽にご相談頂ければと思います。この度は誠にありがとうございました。

ページのトップへ