ドイツ「ボルシア・ドルトムントvsシャルケ04」観戦の旅

期間:2019年4月26日~2019年5月6日
Blues 様

GON-001487

3回目のドイツブンデスリーガ観戦の旅も

パーパスジャパンさんのおかげで、順調に快適に過ごすことができました。

シャルケの公開練習は、選手とこんな距離で会うことができるんです。
スタジアムツアーでは、ロッカールームやいつもTVで見ている選手の通路も見れました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

シャルケVSドルトムントのレヴィアダービーのチケットをパーパスジャパンさんに手配していただいて、素晴らしい席で観戦することができました。警察の厳戒態勢で守られながら、8万人を超える迫力に感動しました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

この時期、ドイツ料理で旬のシュパーゲルやシュニッツェルと、普段は呑めない地元のアルトビールも堪能できました。

写真

写真

写真

写真

写真

アーヘン大聖堂やLindtのチョコレート工場ショップ、初めての場所へ行ってみました。

写真

写真

写真

写真

ゲルゼンキルフェンやケルンの動物園や水族館へも行きました。
動物との距離が近く、広大な園内に癒されました。動物園や水族館は言葉が通じなくてもしっかり楽しめますから・・・♪

写真

写真

写真

写真

フランクフルトへ足をのばして観光してきました。
駅舎も立派で経済の中心を感じる風景。

写真

写真

写真

写真

試合日程が、帰国する当日に重なってしまいましたが、なんとか途中まで試合を見ることができました。
選手のベンチのすぐ後ろの席で、最高の時間を過ごすことができました。
自由なプランに対応いただきありがとうございました。また、行きたいと思っています。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

この度は、3度目のドイツサッカー観戦につきまして、弊社、パーパスジャパンにお手配、ご用命頂きまして、ありがとうございます。素敵な11日間のご旅行になりまして、とても、嬉しい限りです。次回のご旅行も、是非、お役に立てる様、努めて参りますので、宜しくお願い申し上げます。

ページのトップへ