ギリシャ・サントリーニ島&イタリア2都市滞在10日間

期間:2019年4月5日~2019年4月14日
H様 ご夫妻

GON-001494

【 旅程 】
サントリーニ島 → ローマ → ベネチア

【 サントリーニ島 】

崖の上から臨むエーゲ海と火山の風景、白い建物、青い屋根…想像以上の景色に感激しました。

ホテルの朝食は部屋のバルコニーで食べることができ、また自由にメニューの中から選択できました。そのため、ゆっくり景色を楽しみながら連日贅沢な朝食タイムを満喫しました。

イア観光の日は午前中くもりでしたが午後には晴れてくれたため、時間と天気によって変化するイアの表情を楽しむことができました。

写真

写真

写真

写真

サントリーニステイ終了後、飛行機でローマへ移動です。

強風のためフライトが遅延・運行中止となっていましたが、自分達のフライトはきっと飛ぶだろうと期待を捨てずにいましたが、二、三度の遅延の末に運行中止となりました。どうすればよいか分からず慌てましたがパーパスジャパン様の緊急連絡先へ連絡したところローマ到着後の送迎車やホテルに連絡を取ってくださり助かりました。

翌日のフライトは無事に出発しサントリーニ島を脱出できました!

【 ローマ 】

飛行機キャンセルの影響で当初の予定とスケジュールが狂い、1日半の滞在予定から、一晩の滞在のみとなりました。

ホテル到着後、日が暮れていましたがそれでもなんとか観光したい私達は弾丸ローマ観光へ。パーパスジャパン様からの提供資料やガイドブックではイタリアの治安の悪さが強調されていたこともあり、主人と二人で細心の注意を払いながら足早に、コロッセオ、トレヴィの泉などローマ名所を観光しました。後にも先にもあんな緊張感の中半分走りながら観光したのはローマだけです。

そのお陰で何事もトラブルはありませんでした!ただ、夜の観光は神経を使いますのであまりお勧めはしません(笑)

写真

写真

【 ベネチア 】

イタロに乗車し約3時間の電車移動でベネチアに向かいました。

ベネチアに到着後、重いキャリーケースを転がしホテルを探します。道の入り組んだベネチアの洗礼を受け、迷いながらなんとか到着。部屋から水路が見える、清潔で素敵なホテルでした。

水上バス(ヴァポレット)を利用し移動し、サンマルコ広場やムラーノ島などを見て回りました。ヴァポレット利用者が多いため、待ち時間が長いこと、また乗車中は風があり肌寒いことに注意が必要だと思います。

写真

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

素敵なお写真、ご旅行記ありがとうございます。サントリーニ島はいつ見ても美しいですね!!!飛行機が飛ばないというハプニングは起きてしまいローマが短くなってしまいましたがお楽しみ頂いたようで大変嬉しく存じます。
イタリアはスリが多いですが注意を払いながらご旅行して頂ければ何の問題もございません。
イタリアは北も南も見所たっぷりですのでまた機会ございましたらお声がけください。今回のように別の国とのコンビもおすすめです。

ページのトップへ