ギリシャ旅行 元気いっぱい一人旅!カタール航空利用

期間:2019年5月10日~2019年5月18日
T.N. 様

GON-001535

私の好きな事の一つに一人で旅行、という事があります。

今回大好きなヨーロッパの中から、子供の頃から憧れていましたギリシャを選びました。そしてとても思い出深い旅行になりなりました。これも一から親身になり、丁寧にアドバイス、一緒に考えていただいたパーパスジャパンさんのスタッフさんがいらっしゃったからと思っております。ありがとうございました。

① 6/11-6/12 サントリーニ島

初カタール航空で羽田~ドーハ11時間 機内食、サービスも良く快適なフライトでした。初めてのドーハ、ハマド国際空港は広くエスニックな感じでした。その後、ドーハ~アテネ5時間、アテネ~サントリーニ島約1時間とスムーズなフライトでした。長時間のフライトも気にならず、憧れのサントリーニ島に到着しました。

写真

ついに!テレビ、ネット、写真で見た青と白の可愛い街、フィロステファニ、フィラ、イアを歩き回りました。フィロフテファニのホテルでしたが、とても可愛く、目の前に広がるエーゲ海の美しい青さに感動しました。素敵なエーゲ海を見ながらのホテルの朝食もとてもおいしかったです。

フィラでロバさんに乗りました。下りでのロバさんでしたので、少し怖く、スリルがありました。楽しかったです。

フィロステファニは静かで落ち着きがあり、フィラは賑やかで活気があり、イアはまたまた青と白、細い路地も絵になる素敵な所でした。サントリーニ島の景色を見ながらゆっくり散歩を堪能いたしました。

ハイシーズン前で混んでいなく、落ち着いた優雅な二日間でした。

写真

写真

写真

写真

写真

② 6/13-6/17 アテネ(アナフィオティカ、アクロポリス、
オリンピエイオン、古代アゴラ、カフェ、ギャラリー、アンティークマーケット)

アテネの街は人が多く、活気もあり少し驚きましたが、その素晴らしい景色に圧倒されました。歴史の街、一つ、一つが歴史という感じでした。ホテルの部屋の窓から最初にパルテノン神殿を見たときは感無量でした。そして、早朝、昼、夕方、夜とパルテノン神殿の姿に毎日うっとりしておりました。

アクロポリスに行く前に迷路のような古い街、アナフィオティカにも行きました。ここは静かでアテネではないような感じがしました。

実際アクロポリスまで行ってみて、また感動!圧巻!この言葉しかありません!
まずブーレエの門、前門に圧倒されました。そして誰がどのように創ったかと思うと不思議な感じもしました。ぞくぞく観光客が来ますので、朝一番に行くことがおすすめです。

写真

写真

写真

写真

写真

アテネの街を歩いていてふと見上げるとアクロポリス、街のあちらこちらに遺跡、細い路地には可愛いカフェ、レストラン、ギャラリー、アンティークマーケット、どれも絵になる素敵な所で、もっと歩きたいな、と思いました。道に迷ってもアテネの人達は親切に教えてくれました。治安も心配していましたが、気を付けて、夜遅くなければ大丈夫と思われます。この時期、午後9時頃まで明るかったので沢山歩けてよかったです。

③ 6/15 カランバカ、メテオラ

シンタグマ広場から地下鉄でラリッサ駅、そこから電車で5時間、待望のカランバカ、メテオラに行ってきました。行きも、帰りも列車は時間通りで安心しました。

しかしラリッサ駅を出発しますと駅や街の所々に落書きがあり、(アテネ市内もありますが)、時計も止まっている駅が多く驚きました。そして行き帰りの列車ではホームレスが乗ってきて、何かくださいと乗客に頼んでいました。無視していれば大丈夫です。日本で色々なブログを読んで、見て、わかってはいたものの、この列車の中での、日本では見られない光景になんとも言えない気持ちでした。

カランバカの駅を降りてプライベートタクシーのユーモア溢れるドライバーさんに案内され、メテオラ到着です。絶景、圧巻!アテネとは別の圧巻でした!素晴らしい景色に感動して、またドライバーさんとも話も弾み、楽しい時間でした。岩の上の修道院。今でも何人かそこに住んでいるらしいです。ドライバーさんはベストヴューポイントをよくご存知で、スムーズに案内していただき、忘れられない景色がまた一つ増えました。

ドライバーさんにお願いしてスーパー前迄連れて行っていただき、帰りの列車の時間まで買い物をしました。アテネもカランバカもスーパーは安くて見ていてとても楽しかったです。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

④ ギリシャでの食べ物、飲み物

全ておいしかったです。量が多く全部食べられなかったものもあります。カフェ、レストラン雰囲気があり素敵で、テーブルクロス、その上のお花、お皿がとても可愛かったです。ゆっくり食事をしながら、街行く人達を見たり、景色を見たり素敵な時間でした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

6/18 無事日本に戻りました。ギリシャは絶景、圧巻、素敵!でした。ずっと忘れない景色、出会った人達。滞在中はゆっくり時が流れて、異空間な感じさえしました。またいつか行きたい、そう思える国でした。

ツアープランナーからのコメント

この度は旅行記と素敵なお写真をありがとうございました!昨年からあたためてきたご旅行がようやく実現して感無量です。 いただいたお写真はまさに絶景づくしで圧倒されました!
写真でも圧倒されるくらいですから、実際目の前にするとさらに・・・でしょうね。一人旅とはいえ、色々なところにご自身で行かれた行動力はすごいなぁと思います。
またぜひ一緒に旅行の計画を立てて実現させたいですね。

ページのトップへ