弾丸で巡るエジプト5日間 ~ アレキサンドリア&ギザのピラミッド

期間:2019年3月18日~2019年3月22日
S 様

GON-001554

3.18~3.22 エジプトへ旅行いたしました。
時間が、仕事のためあまりとれませんでしたが、ガイドさんや、よく計画していただけた旅行だったため、とても楽しく、効率よく回れました。

この旅行は、私のサポートしているお子さんが、10月に、18歳の期限(サポート終了)が来るため、最後にお会いするためのものでした。

1日目 機内

エミレーツ、よかったです。

2日目

カイロからアレキサンドリアまで車で移動しました。
ドライバーさんの上手な運転のおかげで、ひしめき合う車、ぶつかり合いそうになる左右前から来る車の洪水を乗り切り、アレキサンドリア到着。

ガイドさんの巧みな日本語で、カタコンベを案内していただきました。

写真

3日目

チャイルドへ会うため、plan(ユニセフに似ていますが、一人一人のお子さんを月々3000円でサポートすることにより、チャイルドの所属するコミュニティ全体のサポートになっています)の方と、planの通訳さんと一緒に、planの車で、チャイルドの住む、ベヘイラという村へ行きました。

この日は、パーパスさんのガイドさんたちと離れて、自由行動です。すごい歓迎ぶりでした。

写真

写真

写真

チャイルドに会いに行く日の朝、地中海のほとりを散歩していて出会った男性と
チャイルドに会いに行く日の朝、地中海のほとりを散歩していて出会った男性と

写真

写真

4日目

カイロへ。
ギザのピラミッド、スフィンクス、ラクダ、パピルス、ナイル川へ舟を浮かべる、など、辣腕カイドさんならではの、エジプトを堪能しました。

今度、ゆっくり行きます。

写真

写真

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

S様、この度は素敵なお写真と旅行記をお送りいただきありがとうございます。2泊5日間というスーパー弾丸ツアーでいらっしゃいましたが沢山のご経験をなさってきていただけたようで、とてもうれしく拝見させていただきました。
また今回のご旅行の目的、支援されていらっしゃったという現地のお子様たちともしっかりお会い頂けたようで、ほっとしました。Sさまはじめ、スタッフ、子供たち、みんなとってもいい表情で、こちらまで癒されました!素敵な旅のお手伝いをさせていただけたこと心から光栄に感じております。ありがとうございました。

ページのトップへ