絶景と世界遺産を満喫 人気2都市に泊まるギリシャ・スペイン

期間:2019年6月28日~2019年7月5日
H 様 ご夫妻

GON-001555

新婚旅行検討にあたり色々な会社のパンフレット等見ましたが、私達の希望であった「サントリー二島ではゆっくりして、他ではアクティブに観光したい!」に合うプランが無く、パーパスさんに相談の結果、希望通りの旅程を組んで頂きました。

■ 1日目

福岡空港 → ヘルシンキ

福岡空港からフィンエアーでヘルシンキへ向かいます。

14時くらいに到着し、ヘルシンキ大聖堂や綺麗な街並みを見ながらゆっくり散歩を楽しみました。
カフェで食べたサーモンサンドが特に美味しかったです。

気候がとても気持ちよく、梅雨の日本を一瞬で忘れる事が出来ました。

ヘルシンキの街並み
ヘルシンキの街並み

サーモンサンド

ヘルシンキ大聖堂
ヘルシンキ大聖堂

■ 2日目

ヘルシンキ → サントリーニ島

午前中はヘルシンキの朝市で食べ歩きや、お土産を購入し、定番観光地でもある寺院や教会を回りました。

乗り継ぎの関係で組み込んだヘルシンキでしたが、予想以上に楽しく、好きな街の一つになりました。

朝市
朝市

テンペリアウキオ教会
テンペリアウキオ教会

午後からはいよいよサントリーニ島へ。
イアの街に到着し、事前にSNSでよく見ていた景色を実際に見れて感動・・

そのまま泊まりたかったホテルへチェックインし、早速夕陽と夕食を求めて街へ繰り出します。
全てが絵になる場所でした。

日没後、部屋のバルコニーからはサントリーニ島の美しい夜景が広がっていました。

夜景

夜景

■ 3日目

サントリーニ島

朝食はバルコニーまでベルボーイさんが運んでくれましたが、物凄いボリューム!
少し残してしまいましたが、とても美味しく朝から大満足のスタートでした。

朝食
朝食

バルコニーから

この日の日中はイアの街を散歩したり、ホテルのプールや部屋のプールでとにかくゆっくりしていました。

この旅の一番の目的が果たせました・・(またこの日に戻りたい)

イアの街を散策
イアの街を散策

プールでのんびり
プールでのんびり

夕方からは綺麗な夕陽を見ながら予約していたレストランで食事をしましたが、どれも美味しい・・

夕陽が沈むまでの時間も良かったですが、個人的には日没直後にイアの古城から見える景色にとても感動しました。

夕陽を見ながら食事

感動の景色!

■ 4日目

サントリーニ島 → アテネ

AMは朝早くから散歩に出掛けお土産等購入し、ホテルへ戻って朝食後、部屋のプールでゆっくりしていました。

プールでゆっくり

部屋でゆっくり

午後から空港へ移動し、アテネ行の便を待ちましたが、2時間程遅延していました・・

が、その後無事にアテネに到着し、パルテノン神殿前での夕陽や、リカヴィトスの丘からの夜景を
見た後、プラカで夕食を食べました。
夜も遅かったですが、味もよく価格も良心的で大満足でした!

ゼウス神殿

リカヴィトスの丘からの夜景

■ 5日目

アテネ → バルセロナ

この日も早起きし、開演前のゼウス神殿とオリンピック競技場を見に行きました。
後者は朝早くでもすぐ近くまで行けました!

すぐにバルセロナへ移動しなくてはならない為、アテネではあまり時間を確保できませんでしたが、見所満載の為、また別の機会にでも行けたら良いな・・と考えています。

オリンピック競技場

オリンピック競技場

バルセロナに到着後、まずゴシック地区の市内観光を徒歩でしました。
定番スポットを回りつつ、途中でタパスを摘んでビールを飲み、また観光という流れが私には最高でした。

夕食はガイドブックに載っていたパエリアの人気店へ。とても美味しかったです。

バルセロナ市内を散策

パエリア!!

■ 6日目

朝からグエル公園へ行き、その後念願のサクラダファミリアへ。
外観も勿論ですが、ステンドガラスから中へ差し込む光が美しく感動しました!

サグラダファミリア

ステンドグラスからの光

泊まったホテルの立地が良かった為、途中休憩を挟みつつこの日も観光地を周り、夜はフラメンコ鑑賞をしました。異国文化も感じられとても良かったです。

カサ・ミラ
カサ・ミラ

サンタ・エウラリア大聖堂
サンタ・エウラリア大聖堂

フラメンコ鑑賞
フラメンコ鑑賞

■ 7、8日目

バルセロナ → ヘルシンキ → 福岡

もっともっと長く海外を堪能したかったですが、さみしさ抑えて朝から空港へ移動します。

あっという間にヘルシンキに戻り、そのまま福岡空港へ。
着いた時には8日目の朝になっていました。

空港にて
空港にて

妻と「また絶対来よう」と会話した後に、翌日からの現実(お仕事・・)へ戻ります。

大満足の旅でした。有難う御座いました。

ツアープランナーからのコメント

H様、この度は、素敵なお写真と旅行記をお送りいただき誠に有難うございます。
サントリーニでのんびり絶景にひたり、バルセロナでグルメを堪能!ヘルシンキではお買い物♪最高の組み合わせですよね~。飛行機の遅延はあれど特に大きなトラブルなくハネムーンをご満喫いただけたようで、手配担当として大変うれしく拝見させていただきました。
最高のハネムーンの思い出!に、フォトブック作成させていただきますので選りすぐりのお写真お待ちしておりますね!

ページのトップへ