息を呑むほど美しい景色、固有の自然や動物とのふれあいを楽しむ
オーストラリア ケアンズ・エアーズロック・シドニー9日間

期間:2019年9月7日~2019年9月15日
匿名希望 様

GON-001566

ウルル・動物・オペラハウス!オーストラリア大満喫!!

目的のウルル以外にもたくさんの感動がつまった旅でした。

今回の旅の目的はウルル。
今年10月から登山(登岩?)禁止になるので、その前に一度は登ってみたいと思い、オーストラリアへ。 ウルルだけではもったいないので、ケアンズ、シドニーと3都市に滞在。

ケアンズからスタート。明け方に到着後、ハートリーズ・クロコダイル・アドベンチャーズへ。
事前に申し込めばいろいろな動物とのふれあいや餌やりができるオプションもあるので付けてみました。

コアラや赤ちゃんワニを抱っこしての写真や、ワニのえさやり、カンガルー、ワラビー、ウォンバットとのふれあいと、普段ふれあう機会のない動物が盛沢山!!
動物のかわいらしさとユニークな生態にふれて、もう大興奮、大感動!!

ケアンズ

ケアンズ

ウルル(エアーズロック)の正直な感想は「想定外」。

登ることが目的にも関わらず、きちんと下調べをしなかった自分を叱ってやりたいと思いました。

真っ青な空の下に悠然と構える真っ赤な巨大岩。圧巻です。

ハイキングより大変でトレッキングより簡単、くらいに思っていたウルル登山。
現実は厳しかったです。文字通り岩。なので場所によっては手を使って、足を引っかけてよじ登ったりもします。傾斜のきついところは40度くらいもあるそうで、なかなかの体力と、滑らず歩きやすい靴が必要な道のりでした。

汗だくだったけど、地球のへそに登れたことに感動!!

エアーズロック

エアーズロック

最後はシドニー。
やっぱり外せないのは王道、オペラハウス。日本語の館内ツアーに参加しましたが、これ、おすすめです。普通はコンサートを聴きに来ないと入れないコンサートホールの中に入れます。しかも座席に座って説明をしてくれるんです。

更に、私がツアーに参加したタイミングが素晴らしかったんです。
クラシック音楽を身近に感じてもらいたいとの思いから特別な催しが開かれていました。しかも3日間限定で。

それが映画とオーケストラの共演。映画を上映しながらオーケストラがライブ演奏をするというもので、映画の中の音楽をすべてライブで聴けるという何とも素晴らしい公演。
しかもこの時の上映作品は「STAR WARS the force awakens」。
ライブ演奏ならではの臨場感と映画との一体感、もう本当大感動でした!!

シドニー

シドニー

ツアープランナーからのコメント

2019/10/26以降は登れなくなってしまう「エアーズロック」。こちらをメインの目的としつつ、ケアンズ、シドニーそれぞれの場所をめいっぱいご満喫されたようで何よりです。シドニーでの限定ライブ、羨ましい限りです!
またご機会がございましたら、お気軽にご相談ください。

ページのトップへ