カナダ ~ 大自然に触れる8日間の旅

期間:2019年7月31日~2019年8月7日
田中玲子 様

GON-001598

女三世代のカナダ旅

7月末日、孫娘の希望で母娘三代が成田からカナダ・アルバータ州のレイクルイーズへと旅立ちました。のはずが飛行機の整備不良で翌日の出発。主目的の孫のホストファミリー宅ステイが1泊短縮されて、がっかり。ホテルも立地の良いシャトーホテルがキャンセル。

このままでは2泊目も無断キャンセルになるところを、パーパスの担当者さんが現地に連絡を入れてくださり、お蔭でホテルは確保。おまけに返金交渉まで。他の訪問地へのバスの変更も無事に、ホストファミリーの協力もあり、短い滞在でも中味の濃い時間を持つことができました。

地図

そして憧れのレイクルイーズ、バンフのロープウェイでのロッキー山脈を間近に見た感激。
ヴィクトリアでは、たまたまCivic Dayのお祭りがホテルの目の前のハーバー中心に催されていました。

どのステイも町のシンボル的存在と立地の良さで、食事はもちろん観光にも安全で便利なホテルを選んでいただきました。

写真

写真

写真

写真

写真

大満足の母娘三代の旅を振り返りながら、ヴィクトリアでのアフターヌーンティを気取り、今日もお茶の時間にしましょう。

ツアープランナーからのコメント

お孫さんのホームステイ先を皆さんで訪ねるという素敵な目的で組ませて頂きましたが、フライトがキャンセルになってしまい、ホストファミリーと会えなくなってしまわないかと、とても心配でおりましたが、無事お会いできて、本当によかったです。 お天気にも恵まれ、素敵な時間を過ごされたことを伺い大変うれしくなりました。

ページのトップへ