カンクン、アナハイムディズニーで過ごす優雅な休日11日間

期間:2020年2月17日~2020年2月27日
三好様 ご夫妻

GON-001640

今回はハネムーンとして、11日間の旅行にいってきました。
名古屋に住んでいる為、パーパスジャパンの米澤さんとは全てメールでのやりとりにてプランを組んで頂きました。

メインをカンクンにて過ごし、帰りにロサンゼルスに立ち寄り、街中の観光とアナハイムのディズニーランドに行くという贅沢な内容を実現できたのはパーパスジャパンさんのプランニングの自由度があるからだと思います。

まず初めに、カンクン。

初日はエクスプロールというオールクルーシブ型テーマパークへ。
自然を活用したアクティビティが楽しめる場所で、ジップラインや鍾乳洞を泳いで探索したり、バギーに乗ったり、セノーテに滑り降りたり、、日本には無い、かなりアクティブなテーマパークでした。

2日目はマヤ文明の遺跡チチェンイッツァやセノーテイキル、ピンクレイクなど、1日かけて絶景をめぐるツアーに参加しました。

写真

写真

写真

はじめの2日間は出かけて観光に行く予定だったのでリーズナブルなホテルに宿泊しました。
3日目からは待ちに待ったオールインクルーシブのホテルに移動です。

私達は「ハイアット・ジーヴァ」に泊まりました。
こちらのホテル、日本人に人気のハイアット・ジラーラや、フィエスタアメリカーナなどより少しランクを落としたつもりでしたが、結果大満足でとても素敵なホテルでした!

プライベートビーチもプールも2つあり、イルカのプールもありました。
レストランも充実していてどのお店もかなり美味しく、スタッフの対応もかなりよかったです^ ^
朝ビーチの目の前で行うヨガのプログラムに参加する事もできました。

日本語対応のコンシェルジュはいないのですが、それもあってかアジア人がほぼいなく、海外にきた、という感じが強かったのもよかったです^ ^

こちらのホテルで丸2日間と半日過ごしました!

昼過ぎにホテルまでお迎えに来ていただき空港へ。
カンクンからダラス、その後ロスまでのフライトを経て、送迎車にてアナハイムのホテルへ。

写真

次の日は早朝からディズニーランドへ。

一番の目的はスターウォーズだったので、オープン前から並び入場しました。
日本からスマホにディズニー公式のアプリを入れておき、ファストパスやスターウォーズの予約もすべてこちらで行いました。

スターウォーズエリアは完成度がかなり高く、大満足でした!

写真

次の日はロサンゼルス市内観光。

Uberを利用してサクサク移動できました。
街中を歩いているだけで気分が良く、どこを切り取っても絵になる街並みは写真が好きな私にとってとても楽しかったです。

写真

写真

写真

最終日は移動で、こちらも送迎に来ていただき成田まで直行で帰れました。

                 * * * * *

カンクン、ロサンゼルスともに街並みがとてもよく、カラフルな世界に酔いしれました。色彩にはその国の個性が出るので、こっち方面の色使いは新鮮でとても素敵でした。

完全オリジナルな日程で、費用に関しても私達は贅沢しすぎずリーズナブルにおさえたかったので、そういったことも快く相談に乗ってくださり、私たちにぴったりなプランを組んで頂きました。パーパスジャパンさんにお願いして本当によかったです^_^

また機会があればおねがいしたいと思います。

ツアープランナーからのコメント

お問合わせの時点では、いろいろと組み合わせを迷われておりましたが、結果的に両都市を大満喫されたお写真の数々を拝見することができ、本当によかったです。信頼して下さったお言葉も頂き、大変励みになりました。ありがとうございます。こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します!

ページのトップへ