ワールドベースボール世界一決定戦2023観戦6日間

期間:2023年03月18日~2032年03月23日
M.R. 様

GON-001695

私はWBCアメリカラウンドを現地で

観戦したいと思いパーパスジャパンの「世界野球観戦ツアー」に参加しました。

侍ジャパンがアメリカ進出決めた二日後に出発し、決戦の舞台のマイアミに着きました。ツアーでは準決勝2試合と決勝1試合を観戦しましたが、どの試合もこれまで日本で見たプロ野球の試合と違い、異様な空気感かつ尋常じゃない盛り上がりだったように思いました。

一番印象に残ったのが準決勝のメキシコ戦です。あそこまで劇的な試合はこれまでの人生で見たことがありませんでした。我を忘れるほど盛り上がり、とても感動しました。周りのメキシコの方から祝福された時は日本人であることが誇らしかったです。

決勝は優勝の瞬間、大谷選手が高々とトロフィーを持ち上げる瞬間を直接見れて感無量でした。今後忘れることのない思い出になりました。

写真

写真

試合以外にもマイアミビーチやダウンタウン、リトルハバナなどをまわることができ、大変貴重な経験となりました。

写真

写真

写真

最後に今回の旅を支えてくださったパーパスジャパンの社員の皆様に改めて御礼申し上げます。

ツアープランナーからのコメント

お仕事がお忙しいところご参加ありがとうございました。優勝の瞬間!大谷選手が高々とトロフィーを持ち上げる瞬間!現地で見れて本当に感動しましたね!!次回2026年でまたお会いしましょう!!

ページのトップへ