絶景サントリーニ島&スペイン人気の都市を巡る11日間

期間:2023年09月17日~2023年09月27日
S様 ご夫婦

GON-001706

■旅程

・羽田 → ドバイ → アテネ → サントリーニ島
・サントリーニ島 → アテネ → マドリード
・マドリード → バルセロナ
・バルセロナ → ドバイ → 羽田

ハネムーンでヨーロッパ(ギリシャ&スペイン)に行きたいと思い、パーパスジャパン様に問い合わせました。夫婦で仕事が忙しくなかなか時間も取れなかったため、出発日の約2ヶ月前から諸々調整をさせて頂きました。

★サントリーニ島(約3日間)

今回ハネムーンということで、サントリーニ島ではフォトウェディングを撮ることと、美しい景色を見ながらのんびり過ごすというのが主な目的でした。

ホテルはブルードームやサンセットの美しさで有名なイアに手配頂き、イアを中心に過ごしつつ、フィラでの観光も楽しみました。
イアではサンセットの時間帯になると、たくさんの人が集まってかなり混雑するのですが、私達はホテルの部屋からのんびりと夕日を眺めることができ、良い場所にホテルをとっていただいて本当に良かったと思いました。

サントリーニ島

サントリーニ島

また、サントリーニ島には日本では味わえないような美味しい料理がたくさんあり、いろいろなお店を巡ったことも良い想い出になりました。ちなみに人気店は必ず事前に予約していくことをオススメします。

Roka Restaurant
Roka Restaurant

魚料理

★マドリード(2日間)

サントリーニ島をのんびりと満喫したあとは、アテネ経由でマドリードへ向かいました。
マドリードではマドリード王宮やマヨール広場を散策したのですが、広場の周りにはいろいろなパフォーマー(銀色に光っている踊る犬など)がおり、とても賑わっていました。夜はタパス料理を求めてサンミゲル市場へ。想像以上のタパスの種類と人の多さに圧倒されました。

二日目にはマドリードから電車で30分程のトレドへ向かいました。トレドでの一番の想い出は、ソコトレンというミニバスでトレド旧市街を周遊したことです。はじめにトレドの全体像が把握できるのと、徒歩で向かうには難しいエリアまで見ることもでき、大変オススメです。

マヨール広場
マヨール広場

想像以上のタパスの種類の多さ!
想像以上のタパスの種類の多さ!

スペインの名物スイーツの1つ、チュロス・コン・チョコラーテ
スペインの名物スイーツの1つ、チュロス・コン・チョコラーテ

トレドの遠景
トレドの遠景

スペイン料理も美味しいものばかりで、生ハムやチーズケーキはまた食べたいと思うほどでした。

生ハムの店
生ハムの店

チーズケーキ
チーズケーキ

■最後に

ハネムーンは一生の想い出に残る充実したものにしたい!という想いから、何社か旅行会社様に声をかけていたのですが、パーパスジャパン様が最も迅速かつ一番具体的なプランをご提案してくれたため、即決しました。

特に担当してくれた芦村様は、私達からの細かい要望や後から変更した内容にも柔軟に対応しつつ手配と提案を進めてくださり、大変助かりました。作成頂いた旅程表では、移動手段に関する注意事項や、タクシーが入れないエリアでのドライバーとの調整内容など、細かい気配りがあったので安心して向かうことができました。

また、旅行中についても、アテネで起きたストライキによって飛行機が飛ばない可能性が浮上したり、バルセロナのお祭りで通常通りお店が営業していなかったりと不測の事態もあったのですが、都度密に相談に乗ってくださいました。

総じて、一生の想い出に残る最高のハネムーンを過ごすことができ、夫婦ともども本当に感謝しております。今回パーパスジャパン様、芦村様にお願いをしてよかったです。
ありがとうございました!

ツアープランナーからのコメント

素敵なお写真の数々をありがとうございます。お食事や観光等、満喫されたご様子が伝わってきますね。お天気も良く、鮮やかな夏の空に街の風景が映えて素敵です。大切なハネムーンのお手伝いができましたこと、大変うれしく思います。弊社手配をご利用いただき、ありがとうございました。いつまでも仲睦まじくお幸せに!

ページのトップへ