絶景ホテルで過ごすサントリーニの旅 6日間

期間:2023年10月26日~2023年10月31日
Y.H.様

GON-001718

やっとコロナも落ち着き、念願のハネムーンへ行ってきました。

ずっと行きたかったサントリーニ島に決定したのですが、夫婦ともに初めての海外であり、英語も話せないためツアーにしようか悩んでいました。でも、ツアーだと団体行動になるし、せっかくのハネムーンだから二人だけの時間を過ごしたいと思い、色んなサイトを探してパーパスジャパン様にたどり着きました。

ドーハ空港経由し、アテネ空港からサントリーニ空港へ乗り継ぎました。

初海外だったので、乗り継ぎが不安でしたが、アテネ空港に日本人スタッフさんを手配してくださり、安心して乗り継ぎできました。
おかざきさんも、きのしたさんもとっても素敵な方でした。色んなお話をしてくれました。

サントリーニ島に到着したときは、もう胸がいっぱいでわくわくしていました。18時前に到着しましたが、ちょうどサンセットの時間で美しい夕陽をみられました。

部屋のバルコニーから夕陽がみえるところに宿泊したい!という希望がありましたので、担当の沢田さんに相談してイアに三泊することにしました。

2日目

午前中は予約していたフォトウェディングを撮ってきました。
少し曇っていましたが、カメラマンじゃないと入れない場所へ連れていってくれて、最高の写真が撮れました。日本語しか話せなくても大丈夫でした!

午後はイアの街を散策しました。お昼にはいったスカラというお店がとってもおいしかったです!
そのあとはホテルのプールで遊び、サンセットはバルコニーから眺めました。贅沢な時間を過ごせました。夜はロカでお食事をしました。何を食べても絶品で感動しました。頼んだデザートワインがおいしすぎて、明日はこのデザートワインを探しに行こうと決めました。

3日目

レンタカーを借りて行きたかった場所をまわってきました。

はじめはフィラの街にいきました。
ケーブルカーで崖を下り、ドンキーに乗りました。すごく揺れるので怖かったですが、なかなか貴重な体験ができました。風景も美しかったです。

次はサントワイナリーへ行きました。レンタカーだったので、テイスティングできなかったのが残念でしたが、景色がきれいなところでデザートとジュースをいただき、気持ちがよかったです。

次は、ハートオブサントリーニという場所へ行きました。
崖を下ると小さな教会が見えてきます。そのさきにサントリーニ島を見渡せる絶景が現れます。圧巻でした。崖を下るのは少々大変でしたが、サントリーニ島にいくなら絶対いってほしい場所です。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

初めての海外旅行で不安もありましたが、担当の沢田さんが親身になって相談に乗ってくださったので、安心して行くことができました。本当にありがとうございました。
次の旅行もまた利用させていただきたいです!

ツアープランナーからのコメント

初めての海外旅行で夕日が見えるお部屋の滞在するサントリーニに二人で行きたい!というご希望からそれを叶えるようにアレンジさせていただきました。言葉もわからない、飛行機の乗り換えが不安ということでしたが、レンタカーを借りると伺った際には驚きました!レンタカーでいろいろな場所にも行かれたのですね。初めての海外旅行とは思えないほど、ロバに乗ったり、ワイナリー、ハートオブサントリーニにまで行かれ、アクティブに個人旅行ならではのご旅行を楽しまれましたね。お天気にもめぐまれ、バルコニーから夕日もご堪能できて、初の二人だけのハネムーン、おふたりで作られた記念の旅行!大成功おめでとうございます。

ページのトップへ