世界トップクラスのバレーボールリーグ・イタリアセリエA
パワーバレーミラノ ホームゲーム観戦サポートツアー

期間:2023年12月15日~2023年12月19日
T.E.様

GON-001721

石川祐希選手のイタリアでのプレーを観戦したいと思いツアーに申し込みました。
パーパスジャパンのサイトを見つけコレしかないと思いました。
一人で行くことへの不安、仕事をなるべく休まずにいくことなど不安が様々でしたが、担当の方と相談しながら日程をくむことができました。

この旅の目標は石川祐希選手に会うこと、安全な旅です!

エミレーツ航空は初でした。搭乗手続きもドバイ乗り継ぎもスムーズでした。時間の余裕もありました!機内食やドリンクも充実。お菓子が嬉しかったです。

機内食

順調にミラノ マルペンサ空港に到着。入国手続きも日本人ってだけでスムーズにクリアでした。
お迎えもボードを持っていてわかりやすかったです。案内が丁寧でした送迎車はアウディとベンツでした!!

15時にホテル着、クリスマスだったので装飾が素敵でした。

送迎車はアウディとベンツ
送迎車はアウディとベンツ

ホテルのクリスマスツリー
ホテルのクリスマスツリー

部屋に荷物を置き、すぐにアリアンツクラウドへ。
徒歩7分程、本当に近い。前日練習していたらと思い行きました。

しかし、練習は午前だったのかやっておらずでした。18時にもう一度行きましたがいませんでした。

アリアンツクラウド

2日目

試合は午後だったので、最後の晩餐を見に行きました。
ミラノの街並みを見たくて30分程歩きました!

ミラノの街並み

「最後の晩餐」
「最後の晩餐」

ミラノの街並み

午後15時半、別途依頼した日本語アシスタントの方とホテルロビーで待ち合わせました。
時間通りに来ていただき、アリアンツクラウドへ。
到着後は荷物チェック、瓶など飲み物はフタを回収されました。投げ込まれないようにだそうです。

ゲートを通過し、いよいよ建物の中へ入るところでチケットチェックでした。
座席を確認し、グッズ売り場へ。アシスタントの方が店員さんとやりとりし、サイズなども聞いてくれて石川祐希選手の名前入りユニホームやアップ着を購入。
他にもキーホルダーや石川選手が持っていたくまのぬいぐるみもありました。

そして、席が最前列のため、とにかく近いんです。

座席

座席

私は真ん中より左側。
選手のベンチの後ろなのでコートチェンジがあるとすごく近いです。

写真

写真

写真

大興奮の試合観戦でした。
アシスタントの方がところどころ、選手の声を翻訳してくれて、会話が聞けてとても楽しかったです。監督が怒っていたりと。何よりずっと欠場していた石川祐希選手が試合に出場してくれたことが本当に奇跡でした。会場が大歓声で揺れました。

写真

そして、試合終了。
ベンチ側にいたので順番にファンサービスが始まりました。人数が比較的少なかったので石川祐希選手と話ができ、写真も撮れました!ユニフォームにサインをもらい、お土産もちゃっかり渡しました。他の選手も来てくれましたよ!

順番ですので長くは話せませんでした。また、後半は係の方が来て終わりですよーと言ってました。

ファンサービス!(嬉)

会場前にて

ユニフォーム

ファンサービス!(嬉)

サインいただきました

ユニフォーム

アシスタントの方にホテルまで送っていただき、安心安全でした。
地下鉄の乗り方やチケットの買い方を教えてくれました。

3日目

飛行機の時間が夕方だったので観光へ。
ホテルのチェックアウトを済ませて荷物は預かってもらいました。

地下鉄の乗り方を知ったので地下鉄を利用。ホテルからロット駅まで徒歩4分ほど。
ここでチケットを買い改札を通ると打刻されます。90分利用可能。

チケット売場
チケット売場

写真

観光地のドゥオーモまで15分ほどでした。

クリスマスが近いのでクリスマスマーケットもにぎわってました。
ドゥオーモ周辺を散策するだけで何時間も過ごせます。

とにかく天気が良く屋上からの景色も最高でした。

ドゥオーモ。地上に上がる階段でこの景色
ドゥオーモ。地上に上がる階段でこの景色

クリスマスマーケット
クリスマスマーケット

屋上から
屋上から

ドゥオーモ。
ドゥオーモ。

ヴィットリオ・エマヌエレ2世ガレリア
ヴィットリオ・エマヌエレ2世ガレリア

夕方、ホテルに戻り、荷物を受け取り送迎の方を待ちました。
しっかり時間で来てくれました。

                 *  *  *  *  *

担当の大貫さんと事前に何度も相談させていただき、不安なところを解消していきました。旅行中も困ることなくすべてスムーズでした。また、バレーボール観戦チケットの場所がばっちりでした。

仕事の都合で短い滞在でしたが、日程を考えていただき本当に感謝の気持ちで一杯です。
次もまたお願いします!
希望通りの旅行となりました。

ツアープランナーからのコメント

行ってきましたの感想文と沢山の写真ありがとうございます。短い日程でしたが存分に楽しまれたようで、旅の目的である「石川選手に会うこと!」も達成でき本当に良かったです。石川選手とお話もできて、サインももらえたとは、海外観戦ならではですね。また海外観戦の時はご利用ください。

ページのトップへ