F-1フランスGP観戦ツアー

期間:2006年6月11日〜2006年6月16日
M 様

GON-000096

リオンからかなり距離があります。

列車が3時間、バスが小1時間かかります。だいたい朝の7時ぐらいにしか列車が出ないためどうしても着くのはお 昼前になってしまいます。フランスの方はみんな近くに泊まっているそうです。

フランスの列車ですがギリギリまで何番線から発車するか表示されないので、掲示板についたらみんながゾロゾロ移動する感じです。指定もあるみたいですが、ほとんどの方が自由席で座ってます。指定をとるほどではないですが、早めに列車に乗ることをおすすめします。

GP当日は臨時も出ております。シャトルバスも結構台数が出てるので鈴鹿みたいに待つようなことはないです。着いた駅も大きな駅ではないのでバス乗り場もすぐにわかります。
(GPの服を着てる方が多数いるので着いて行けば間違いないです)

私たちは少し時間が遅く到着したからか、そこまで混んでませんでしたが、やはり車の量はすごいらしいです。(現地日本語ドライバーの安藤さんがおっしゃってました)
バスも少し渋滞に巻き込まれました。

日本みたいにGPの入り口が一カ所とかではないので案外スムーズに歩けます。

私たちの座ったCスタンドはかなりいい席でピットの目の前でした。その中でも前から5列目で私たちより前の席の方は金網が邪魔で見えにくそうでした。そのかわりどこのGPも一緒かはわからないですが、耳栓が要ります。(笑)

帰りもそんなに待たずにバスも列車も乗れました。

フランスGPはやはりルノーファンが多いようです。ホテルは最初エアコンがないのでエーって思いましたが、湿度がないので案外大丈夫でした。あんまり良いホテルではなかったですが・・・

以上が感想です。今後の役にたてれば幸いです。







ページのトップへ