イタリアへ -Happy Honeymoon-

期間:2006年3月20日〜2006年3月28日
H様ご夫妻

GON-000099

結婚式を終えて2日後

3月20日~28日の7泊9日間、イタリアへハネムーンに行ってきました。主人が以前イタリアに2ヶ月間滞在していた事もあり、ある程度イタリアの歩き方は分かっていた為に、大まかなスケジュールを組んで頂きました。逆に、一度作って頂いたスケジュールを変更して頂いたりと、担当の方にはご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。

3月20日、いよいよ出発!12時間という長時間フライトに覚悟をしつつ搭乗してすぐに、ミールサービスがありました。そこで早くも感動!!なぜか機内の誰より先に私たちの席にミールが運ばれてきて、「何?何?」と戸惑っていると、そこには「Happy Honeymoon」の字が!何も知らない私達にはかなりのサプライズでした。隣の人の恨めしそうな視線を感じつつ、優越感に浸っちゃいました!


まずは1都市目のRomaに到着。

空港に着くや否や、スーツケースの車輪が取れるという災難に遭い、ホテルまでほぼ押さずに、持ち上げての移動はかなりハードでした(私じゃなくて主人だけど)。

次の日から、およそ1日半でローマ市内を歩いたので、トレビの泉・スペイン広場・バチカン・サンタンジェロ城・・・などなど、いろんな場所をたっぷりと満喫してきました。トレビなんて昼と夜2回見に行ってきました!昼と夜では雰囲気が違うので、どちらも見れて満足!サンタンジェロ城の屋上からの眺めも、バチカンが見えたりして素敵でした!


そして次の都市はフィレンツェ。

フィレンツェ2日目には、列車で1時間半ほどかけてピサにも行ってきました。

もうとにかく、ピサの斜塔に上がったのは、この旅1番ではないかというほど楽しかった!ピサには斜塔しか観光名所がなかったので、それだけの為に1時間半かけて行ったのですが、楽しいキレイだし、本当に行った甲斐がありました。

もちろんあのあまりに有名な、フィレンツェのドゥオモにも上ったし、そして何よりお天気で本当に気持ちよかったなぁ。。。





あっ、主人が前々から行きたがっていた、サッカーイタリア代表のミュージアムにも行ってきました。本物のワールドカップ(トロフィー)も見て、大満足☆


そして旅行5日目。

手配して頂いていたユーロスターにて最終目的地、MILANOへ。ミラニスタの主人にとっては、この旅の目的地とでも言うべきでしょうか。

相変わらず車輪のないスーツケースを持っていると言うのに、AC MILANの試合のチケットを取る為に、ホテルにチェックインもせずにMILANのオフィシャルショップへ。(チケットは手配して頂く事も出来たのですが、今回は、購入できる場所が分かっていたので、手配せずに行きました。)


無事にチケットを購入し、ミランで1つ目にして最大の目的をクリアした私たちは、もうこれ以上荷物を持って歩く力はなく、タクシーにてホテルへ。なんともキレイなホテルでした!日本人が多いのも納得。

そこから約3日、ミラノを観光し、ショッピングもしまくりました。でも、ホテルから主要地へのアクセスが便利だった為、荷物を置いてはまたショッピング・・・と、何度もホテルとドゥオモ周辺を往復しました(笑)

もちろんドゥオモにも上ったし(エレベーターと階段で2回も!)、何より最大の目標であった、AC MILANの試合も見て来ました!

私たちの希望に合わせ、ゆとりのあるスケジュールを作って頂いたお蔭で、本当に有意義な新婚旅行になりました。本当に何から何までお世話になり、ありがとうございました。

今度は、今回は季節柄断念した、ギリシャ・サントリーニ島への旅を、いつか実現したいです!その際には、また西澤様にご連絡させて頂くと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。



ページのトップへ