チェンマイ・バンコク 7日間の旅

期間:2006年11月20日〜2006年11月26日
E.Y 様

GON-000126

チェンマイ・バンコク7日間の旅に

行ってきました。チェンマイではフォーシーズンズとマンダリンに泊まるという贅沢なプランを立て、本当に夢のような毎日を過ごすことができました。2つのホテルとも庭の手入れが行き届いていて到着するとジャスミンの首飾りをくれました。

マンダリンは敷地が広大でバギーや馬や自転車などで移動します。
中でもプールが2つあり、1つの方は25メートルx25メートル?と思わせる程大きく、ジャグジーもあり、真剣に泳ぐことができました。


フォーシーズンズは緑がいっぱいでジャングルの中にいるようでした。ここのスパの待合室がとにかく素敵でとてもセンスがよかったです。



レストランから見る景色は昔の日本の田舎のような感じで、遠くに山を見ながらイエローカレーを食べてお酒を飲みました。

象のショーとトレッキングにも行き、間近に象を見たりさわったりできました。象によって顔も肌も違うのにびっくりしました。



バンコクは

1.5日しか滞在できなかったのですが、そのうち1日でアユタヤとバンコクの観光をすることができました。
アユタヤでは木に彫られた?仏様、バンコクでは金ぴかの寝ている仏様とその足の裏に驚かされました。



最後の夜にバンコクの

バンヤン・トゥリー・バンコクというホテルの61Fにあるレストランに行きました。日本ではそんな高層階の窓がない所で食べるなんて想像がつきませんが、風もなく素晴しい夜景でびっくりしました。

タイに滞在中毎日、スパかマッサージをしました。その中でも、ワットポー直営のマッサージの店はバンコクのホテルの近くにあり、熟睡してしまうほど気持ちよかったです。値段も2時間12000円位で日本ではありえないです。

バンコクは交通渋滞が激しく高層ビルもいっぱいありましたが、チェンマイはとてものんびりしていて全然印象が違いました。

また、タイに行きたくなりました。
この度はご旅行を手配していただき、ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いいたします。


ページのトップへ