ヴェネチア・カプリ・ポジターノ・ローマを巡る
のんびりハネムーン

期間:2007年6月26日〜2007年7月5日
T 様

GON-000159

まずは今回の旅で

大変お世話になったパーパスジャパンの鶴岡さんにお礼を言わせてください。本当にありがとうございました。

新婚旅行で、イタリアに行きたい!そして、せっかく行くなら観光もしたいし、リゾート気分も味わいたい!というわがままな希望を叶えていただき、大満足のイタリア旅行になりました。泊まりたいホテルと行きたいレストランを告げるだけでバランスよく旅行プランを組んでくださり、しかもそれぞれ2連泊という事で、大変ゆったりと過ごす事ができました。

初日から

関空~ミラノ間の飛行機がいきなり遅れるというハプニングがあったものの、ヴェネチアに着いて水に浮かぶ町並みを見ると、本当に異国に来たんだなーとしみじみと感じ、市場にならぶ果物から海の幸、エスカルゴは見ているだけでも楽しかったです。



是非行ってみたかった

カプリ島では1日目、青の洞窟に入れなかったので、アナカプリのソラーロ山の山頂までリフトに乗って行ってきました。上に行くに従って海の青さと空の青さの境目がなくなって、感動ものの美しさ。まるで天空の島にいるような感覚になりました。

次の日には青の洞窟にも入る事ができ、幻想的な青の空間に感動すると共に、近くのビーチレストランで食べたモッツァレラのビックリするほどの美味しさにも感動ひとしおでした。







崖にくっ付くように

建物が立ち並ぶ風景が圧巻のポジターノには、有名なホテルが沢山ありますが、鶴岡さんお勧めのポジターノの「レ・アガウィ」は、ここに泊まるためだけに、もう一度イタリアに行ってもいい!と思うほど、2人とも気に入ってしまったホテルです。

それぞれの部屋が独立した別荘のようになっていて専用のケーブルカーで部屋に入るところや、オーシャンビューの部屋、プライベートビーチなど、海を眺めながら過ごすには最高でした。ホテルスタッフの方々も親切で、庭やテラスには花が咲き乱れ、どことなく田舎の温かさを感じるところも私たちにはピッタリでした。

青い海を臨むテラスでルームサービスの朝食を食べながら、絶対もう一度このホテルに来るぞ!と心に誓ったのでした。







ソレントの美しい海岸線を

ドライバーさんと共に走り、本場ナポリのピザを食べ、ローマに着き、コロッセオやフォロ・ロマーノ、バチカン市国などを見て、その大きさ、スケールに圧倒されると同時に、人間の偉大さを見せつけるかのように建つ遺跡や建物に文化と国民性の違いを感じました。

個人旅行は旅行先の人達と直に触れ合う事が多いので、国民性の違いなどがストレートに伝わるのが楽しいし、逆に普段考えない日本人の国民性なんかも考えるとてもいい機会になりました。





最後になりましたが、こちらのミスで起こったトラブルにも、旅行が終わった後も最後まで責任持ってフォローして頂いたパーパスジャパンの鶴岡さん、お陰でとってもいい思い出ができました。
本当にありがとうございました。

ページのトップへ