トーマスイベントに参加する旅 2007年夏

期間:2007年8月10日〜2007年8月15日
N 様

GON-000168

2007年8月10日~15日、UKに行ってきました。

今回の旅の目的は、機関車トーマスのイベントに参加することと、LEGOLANDで遊ぶこと、おいしい料理とワインを堪能すること、でした。結論的には、この目的3つとも大満足に果たすことができました。

初日のトーマスのイベントは晴天の中、大盛況でした。
トーマス、パーシー、デイジー、トレバー、ディーゼル、バルジー、etc。大好きなトーマスと仲間達にHarukaは大興奮でした。

古い鉄道を大切に保存し、復元することで子供達に夢を与えることのできるイギリス文化に脱帽の一日でした。

2日目はWindsorのLegolandへ。
テーマパークでは、これまでいくつか遊んできましたが、Legolandは格別でした。

大人も子供も楽しめる、教育的効果もある、何度でも足を運びたくなるparkでした。




3日目はCotswoldsまで足を延ばし、小さな村々を車で周遊。まさに風景と空気に癒された1日でした。

イングリッシュ・ガーデンでも、ゆっくり時間が取れ、夕食はOxford近郊の憧れのマナーハウスで。

5歳になったばかりのHarukaが12時間のフライトに耐えられるか、多少の不安はありましたが、結果的に全く問題ありませんでした。

素晴らしいバカンス in UKとなりました。今回担当のパーパスジャパン伊藤さんには大変お世話になりました。どうもありがとうございました。



ページのトップへ