パリと南仏コートダジュール シャトー・エザに泊まる9日間

期間:2008年4月24日〜2008年5月2日
久保田 真理 様

GON-000193

3度目のフランス旅行。

3度目のフランス旅行。今回の目的は2つ。

その① パリをとことん歩き尽くす。
その② ずっと憧れだったシャトー・エザに宿泊する。

この2つの目的を満たしてくれるツアーはないものかと探したところ・・・ありました!パーパスジャパンさんで手配していただいたこの旅行です。

4月24日 パリ

3度目のパリ。

パリは見所一杯なので、過去2回訪れていてもまだまだ不完全燃焼だった私。今回はパリの街をとことん歩きつくすことに決めていた。

ホテルはマドレーヌ寺院近くなので、歩き回る拠点としては最高のロケーション。明日に備えて早くベッドに入る。

4月25日 パリ

セーヌ右岸(マレ、北マレ、モンマルトル)中心に歩き回る。
パリの下町情緒溢れる地区を訪れたりして、少しだけ暮らしている間隔を味わう。

4月26日 パリ

凱旋門、ノートルダム寺院などお気に入りの場所を再訪。




4月27日 パリ

オルセー美術館、下水道博物館、マルモッタン美術館などで、アートに触れる。


4月28日 パリ → ニース

15時頃、ニース着。パリとは違った、のんびりした雰囲気に一気にとりこになる。ホテルで一休みしてから、シャガール美術館&マチス美術館へ。

夕食はホテル隣のカフェで。結構美味しくて、ニース滞在2日で4回も訪れる。


4月29日 ニース

午前中は、ニース市内を巡るプチトランに乗る。小高い丘の城址まで行けて想像以上に充実したツアーだった。

午後は旧市街を散策。お店もたくさんあり、活気があって楽しい!


4月30日 ニース → エズ

憧れのエズは想像通り、いや想像以上に素敵な場所だった。もう少し天気が良く、もう少し暖かければさらに良かったのだが。

ランチはシャトー・エザのレストラン、ディナーはシェーヴルドールのレストランと、フランス滞在最終日は贅沢三昧。




5月1日 帰国

メイデーでバスが運行していない事に気づき、慌ててシャトー・エザのスタッフに空港までのタクシーを頼む。ユーロ現金をほとんど使い切ってしまった状態だったが、フレキシブルに対応してくれたホテルスタッフに感謝!次回フランス訪問時にも是非また宿泊したいホテルです。




ページのトップへ