ニース滞在とイタリア周遊11日間 モナコグランプリ観戦の旅

期間:2008年5月22日〜2008年6月1日
廣瀬 有紀 様

GON-000196

2000年から毎年行ってるF1グランプリ観戦。

結婚する今年は、新婚旅行に「F1グランプリ観戦」と決めていました。

しかし、私達がどこかへ行こうとすると必ず雨。今回のモナコF1も直前の天気予報まで雨。実は結婚式も前日まで晴れの予報だったのに、当日は雨。先行き不安でした。

そしてニース到着。なんと現地は晴れ!天気の良さと近くにドライバーが居ると思うとドキドキ。

いてもたってもいられず、午後のフリータイムからモナコへ行きました。夢のコースを一周し、各コーナーごとに写真を撮って来ました。一周歩いてみると、坂道の多さにビックリ!やっぱりこれは実際に来ないと分からないですね!

3日目は非常に楽しみにしていたパドックへ。

しかし、サインを催促したことがない私は、どうしたら良いか分からず出遅れていたのですが、みんなに紛れてサインをお願いしたロスブラウン氏が、とても快くサインをしてくださったので、本当に嬉しくて、感激しました。


ロスブラウン氏
ロスブラウン氏

その後も、たくさんの方からサインを頂いたのですが、やっぱり何といっても1番うれしかったのが、ミハエルシューマッハ氏にサインを貰えた事。これは今回の旅行の中で1番の自慢です。

こんなに近くでいつもTVで見ていたドライバーに会えて本当に嬉しくて、楽しくて、いつまでも顔がニコニコしてました。この体験、そしてサインは一生の宝物です。

サイン①
サイン①

サイン③
サイン③

サイン②
サイン②

予選、決勝では、日の丸のハチマキをして、気合を入れて挑みました。
そのおかげで・・・(?)一貴選手入賞!

天候もやはり雨でしたが、徐々に回復し、おもしろいレースが見れました。やはりモナコは想像以上に迫力があり、本当に楽しかったです。

この後、丘の上に登り、モナコのコースを目に焼き付けて帰路につきました。


モナコGPは終わりましたが

新婚旅行はまだ続き、イタリアへ移動です。
実はイタリアは2回目なのですが、前回来た時に心残りとなっていた事があったので、また来れる事になって本当に楽しみにしていました。

イタリア旅行中も移動中に雨が降り、現地では晴れるといった、今までの私達には考えられない運の良さに本当にビックリしていました。

私の心残りのウフィッツィ美術館では、ゆっくりと鑑賞が出来、またその後、前回登る事が出来なかった、ドゥオーモにも登れ、とても満足でした。

全ての事が順調に進んでいたのですが、一つだけ心残りとなる出来事がありました。それはオプショナルで頼んでいた『青の洞窟』に入ることが出来なかったのです。天気は良かったのですが、風があり、あと20分早ければ・・・という所でした。とても残念でしたが、また次回リベンジしたいと思います!



今回、新婚さんが多く

年も近かったので、仲良くなれ、そのおかげでより楽しい旅行となりました。この出会いを今後も大切にしていきたいと思っています。

今回、一緒に同行して頂いた、西澤さんにはとてもお世話になりました。そして良い思い出をありがとうございました。一生忘れられない旅行となりました。


ページのトップへ