ニュージーランドでぶらぶら歩きの絶景浴 8日間

期間:2007年11月17日〜2007年11月24日
S 様

GON-000198

ニュージーランド旅行のプランを

たてる段階で旅の目的を訊ねられ、「ぶらぶら歩き、本気あるきじゃなくて」とオーダー。

まさにその通り、目前に迫る雄大な自然を愛でつつも、なにも南半球でしなくてもいいんじゃないかと思うようなとりとめの無い会話をしながら、ぶらぶら散策を堪能することができました。

クライストチャーチではエイボン川沿の整備された遊歩道、




マウントクックではこの旅一番の気合を入れたハイキングコース、




そして、クイーンズタウンでは日常に溶け込んだコースなどを。



特に印象に残っているのは

マウントクックでの早朝散歩。

朝起きたときには既に空が明るくなりつつあったのですが、それでもと思って、泊まっているモーテルからハミテージホテル方向へ向けて出発。

すると、遊歩道に小さい白いものがちょこちょこ動いてる・・・。私が歩くたびに遊歩道からその“小さい白いもの”が左右に散っていくのです。よくよく見ると、薄茶色の毛をした野うさぎの、尻尾の下の白い毛だったのです!何の気遣いも無くすたすた歩く私に驚き、野うさぎ達が跳ねながら木陰に逃げていたのでした!何という愛らしさ!

モーテルからハミテージホテルへは決して近い距離とはいえませんが、小さく白い野うさぎのお尻が可愛くて、なかなかに楽しい道中でした。

そして、漸くハミテージホテルに到着してみると、ちょうどマウントクックの山頂に赤く朝日が当たりだしているところでした。少し肌寒い澄んだ空気と鳥の声、雲の少ない空に赤いマウントクック。

全身脱力。来てよかった~。


寒暖の差があるニュージーランド現地において存分に自然を満喫できたのは、事前に的確なアドバイスをしてくださったパーパスジャパンの小原さんのお陰です。細かな質問に一つ一つ丁寧に回答いただき、有難うございました。お陰様で旅を楽しむことに集中できました。この場をお借りして改めてお礼申し上げます。




ページのトップへ