今回の旅先はボラボラ。
新婚旅行中に乗車していたオリエントエクスプレスで、担当だったステュワードから “ぜひ!行って欲しい場所”、とアドバイスをもらっていたからです。
タヒチに行くからには、せっかくなので最近ライセンスを取ったダイビングも一緒に楽しみたい。と、ボラボラ島とダイビングのメッカ、ランギロア島を楽しめるツアーを探してみたのですが、なかなかそんな無理なツアーは見つかりません。ということで、新婚旅行でもお世話になったパーパスジャパンさんにお願いすることとしました。
約11時間のフライトを終え、タヒチ/パペーテ現地到着は朝の4時です。空港ではウクレレを弾いて歌う3人組に出迎えられ、現地旅行代理店の方と合流し、現地のバウチャーを受け取るとともに詳しい説明を受けました。ツアーではありませんでしたが、不安を感じない旅行です。
パペーテから国内線でまずはボラボラ島へ向かいました。
飛行機を降りた途端、見える海は青いです!眠い気持ちもなくなり、テンション上がります。
ボラボラ島といっても一つの島ではなく、いくつかの島が集まっており、空港がある島は、空港しかありません。なので、予約していたホテル、セント・レジスの船が迎えに来てくれており、ホテルのある島まで送ってもらいました。
ホテルの部屋はさすが、の一言です。部屋自体が水上コテージのため、部屋からそのまま白い砂浜が綺麗な内海で泳げるし、インテリアも綺麗で落ち着いたものでした。