オーベルジュ・ド・カッサーニュに泊まる~プロヴァンス・パリ5日間

期間:2008年9月26日〜2008年9月30日
福島 美由紀 様

GON-000240

長い飛行機での旅を

終え、無事にマルセイユ空港に着きました。日本人ドライバーの大塚さんが入口の所まで来て下さったおかげで、すぐわかりました。

車中で明日は、どこをまわるかいろいろ話して、全くノープランだったので、1~2ヶ所行きたいところを伝えて、あとはおまかせしました。私達は、3日間のうち1日は移動でそのままホテルだったので、南仏は1日しか過ごすことができないので限られた時間の中いろいろな所を見れました。

車で走っていたら、急にこの橋が目に飛び込んできて感動しました。なんか不思議な光景でした。



次はアルルの市場に

行きました。オリーブやピーマン...etc..たくさん並べられていました。人も多くて歩くのがたいへんでした。何か買いたかったのですが勇気が出ずに...。買っておけばよかったなぁ...。

この都市には、コロッセオみたいな建物がありました。昔、ローマ人が、ここに建てたみたいです。イタリアのコロッセオとは大きさは違いますが、雰囲気はローマにいるような感じでした。



次は、オリーブ畑。

一面オリーブの木でいっぱいでした。

そこを通り過ぎると高台にある村にいきました。名前は忘れてしまいましたが、そこが一番ステキでした。








石畳で、細い道に

坂道がたくさんあって、楽しかった。時間の関係であまり居られなかったけど、景色が最高でした。

泊まったホテルは、かわいかった~☆ホテル側の方々がとても親切でした。





今回の旅は

2週間くらい前にお願いしたのにもかかわらず、パーパスジャパンの小堀さんが本当によくして下さったおかげで、楽しい旅で終えることができました。自分は仕事上、連絡がなかなかできなかったのに、いろいろと提案して頂いたりと、本当にお世話になりました。ありがとうございまいした。

現地ドライバーの大塚さんがいてくれなかったら、こんなにステキな場所を知らずに終わるところでしたし、大塚さんは本当にていねいで、車も安全運転だったので、安心して1日過ごせました。 本当にありがとうございました。

ページのトップへ