レゴランドホテルに宿泊! 北欧LEGOLAND旅行

期間:2009年10月4日〜2009年10月7日
otowan 様

GON-000245

【1日目】

私の大失敗で、出発日が1日延期となりました。

急遽、オランダ航空に乗り、アムステルダムへ。最終地点のビルンへの乗換えまで5時間近くあり、「アムステルダム・スキポール空港は小さいですよ。」と言われていましたが、時間をつぶすにはちょうど良い大きさでした。

時間通り、ビルンへ到着。すでに22時近くで空港はガランとしており、外は雨。寒い!冬?シャトルバスの時間はとっくに過ぎており、タクシーを探すことに!日本のような目立つタクシーでなかったので、探しながら焦りましたね。まず、英語も堪能でないもので。

何とか見つけ、5分足らずでHOTEL LEGOLANDへ到着。

チェックインを済ませ、12時間の移動の疲れも吹っ飛ぶ、ホテルの可愛さに感動し、部屋に入るなり、早速、ホテル内を冒険しました。部屋もゆったりで、シャワーだけでしたが、シャワー室が大理石?の床暖房で快適です。

パーパスジャパンの小堀さん・伊藤さんから、チョコレートプレートのプレゼントがありました。有り難く、いただきました。

LEGO HOTEL到着
LEGO HOTEL到着

LEGO HOTELロビーにて
LEGO HOTELロビーにて

【2日目】

ホテルでビュッフェの朝食。日曜でゆっくりした時間帯だったせいか、家族連れで混雑しておりました。デンマーク人に圧倒されながら、デニッシュに満足してLEGOLANDへ。優越感ですね。ホテルから直通だなんて♪残念なことに、小雨が降っており、寒かった。厚着をしていったつもりでしたが、マフラーを購入しました。かわいいLEGOポンチョもね。

デンマーク人は元気ですね。水で遊ぶアトラクションもアイスクリームを楽しんでいました。意外に激しいアトラクションも多かったですよ。1日十分に楽しめる広さで、各地に置いてるLEGOたちを見つけるのも楽しかった。

一旦、ホテルで休憩。昼寝をしてたら、晴れてきました!そこで、再度LEGOLANDへ。バスだから何度も往復しました。

LEGOで作られたMinilandを見学。ブロックでできたミニチュアの世界ですね。展示なんですけど、乗り物とかは動いているんですよ。どうやって?と思わすほど。さすがLEGOですね。やることが細かい!!見逃せないです。

以前、TVで観た日本のコーナーには感動しましたね。ひとりで興奮していました。「これが日本のイメージなんや。」とちょっと昔の日本でしたね。それがクスッとおかしかった♪

最後にLEGOTOPと呼ばれるタワーで、のどかなビルンの町並みを上空から見下ろしました。一番の感動が、水族館とLEGOの融合!水の中にいっぱいLEGO人形がおりました。LEGOってやっぱすごい。

残念なのが、LEGOグッズが思ったより少ないんです。結構、グッズの買い占めを計画していたもので。おもちゃはたくさんありましたよ。 ただ、日本でも見かけたようなグッズばかりで、残念な気がしました。

閉園ギリギリまでウロウロして、お部屋でぐっすり休みました。

LEGO LANDにて
LEGO LANDにて

LEGO LANDの日本
LEGO LANDの日本

LEGOと水族館の融合
LEGOと水族館の融合

【3日目】

10時台のビルン出発のため、あせって6時からビュッフェの朝食へ。誰もいなくて、目当てのパンケーキを余裕で焼いて楽しみました。私には甘すぎたなぁ。

今度こそシャトルバスを依頼し、ホテルとLEGOLANDにお別れ!

時間通り、ビルン→アムステルダムへ到着。

空港でSHIRASAGIっていうお寿司屋さんを見つけて、日本人に会えて日本語で買い物できたことに感動。もちろん、お寿司を食べて、米がいいなぁと再確認。

15時台にアムステルダムを出発!

LEGO HOTELのレストランにて
LEGO HOTELのレストランにて

【4日目】

朝方に関空に到着。大阪は暖かかった。

これで私のひとり旅は終わりました。かなりヒヤヒヤもんでしたが、何とかなるモンです。今回はひとりという不安から、LEGOLANDひとつに絞りました。
今後は、欲張ってみようかなと思っております。

お世話になりました。

ページのトップへ