浅尾美和ワールドツアーファイナル プーケット大会応援ツアー

期間:2008年11月4日〜2008年11月7日
佐藤 様

GON-000251

☆一日目☆

現在大学四年生の私は、社会人になる前にトップアスリートの力強さを間近で観たかったこともあり、友達と二人で浅尾・西堀応援ツアーに参加しました。

夕方無事ホテルに到着。海に囲まれた島、プーケットでの最初の夕食はシーフードにしました。

私たちが滞在したパトンの街は、日が暮れるととても賑やかになります。そして宿泊したホテルの前には 私たちよりもキレイな“お兄さん達”がたくさんいらっしゃいました(笑)



☆二日目☆

夕方まで自由行動のため、パトンの街を散策。

南国のタイには、日本ではお目にかかれないトロピカルフルーツがめじろ押しでした。しかもどれもとっても安いんです。

そして夕方、専用バスで美和さんと健さんが練習をしているカロンビーチへと向かいました。

カロンビーチの砂は「鳴き砂」といって、砂の上を裸足で歩くとキュッキュ音がなります♪

そんなことより!!

ずーっと会いたかった美和さんと健さんが自分の目の前にいるなんて信じられませんでした(/▽\)

この日は30分程練習を見学した後、なんとお2人にサインを頂きました!!






☆三日目☆

午前中は初試合!!相手はタイ・・・ホームやん∑(゜Д゜)!!

ビーチバレーの試合はものすごい迫力でした。なんせ選手と観客の距離が近いので、両選手の感情が直に伝わってきて本当に一緒に戦っている気分になりました。

結果は惜しくも敗れてしまったものの、念願の美和さん・健さんの試合を目の前で観戦することができ、とても嬉しかったです。

午後からは敗者復活のノルウェー戦。結果は、美和さんと健さんの文句なしの本戦初勝利!!
本当に感動しました。心に残る一戦です☆

夜は、本場!!タイ式オイルマッサージを体験してきました。友達は気持ちがよくて眠ってしまったそうですが・・・私はくすぐったくて終始爆笑でした(汗)



☆四日目☆

午前中はまたしてもタイ戦(`Λ´)

この日はエスワンの社長さんとスタッフの方々と一緒に応援させて頂き、更に盛り上がりとても楽しむことができました。残念ながら敗れてしまったものの、大満足です(^^)V

夕方からは美和さんの撮影見学。

そして、今回のツアーで最も楽しみにしていたビーチバレー大会!!ビーチバレーは、思っていた以上に難しいスポーツでした。砂の上、走れません↓跳べません↓↓風、ボール流れます↓見当がつきません↓↓そんな中「砂と友達、風と仲良し(笑)」と言わんばかりのお2人は紛れもなくビーチの妖精でした(^_^)

☆フェアウェルパーティー☆

四日目の夜、私たちが宿泊しているホテルで美和さんと健さんを囲んでパーティーが行われました。ゴハンはビュッフェ形式でとても豪華なものでした。両選手からのプレゼントがかかった○×クイズでは、プレゼント欲しさに私を含む大の大人たちが真剣に勝負しました。その結果、じゃんけんで後出しをしたり、クイズにイチャモンをつけたり、みんな小4でした(笑)

最後は、美和さん・健さんと3ショット写真も撮らせて頂き、更にサインまで頂きました。とっても嬉しかったです♪♪



☆五日目☆

ついに帰国の日(つΛ`)

この日は、カメラを片手に現地で仲良くなった方々へ、さよならを言いにいきました。貝殻屋さんの女の子にはキーホルダーを、タイ式マッサージの方々にはリンゴとカエルのキーホルダーを頂きました。本当に人情味溢れる温かい島でした。

コープ クゥン カー(ありがとう)

そんなこんなで、プーケットで過ごした魔法時間は瞬く間に過ぎてしまいました☆

今回このツアーに参加させて頂いて、本当にたくさんの素敵な思い出ができました。美和さん・健さんにお会いできたこと。お2人と同じビーチに立って応援できたこと。私はずっと忘れません!!

そして同時に、たくさんの素敵な方々にお会いすることができました。エスワンの社長さんをはじめとし、スタッフ・関係者の皆さん、パーパスジャパンの大貫さん、一緒にツアーに参加された皆さん。「一期一会」の出会いだと感じました。本当にどうもありがとうございました。
最後に、一緒に行ってくれたなぎっちも、ありがとさん(^-^)



ページのトップへ