夢のプレミアリーグとわんこアフタヌーンティ
~イングランドプレミアリーグ観戦

期間:2009年1月10日〜2009年1月16日
フィッシュ&チップス 様

GON-000257

1/10~1/16で

フィッシュ&チップス(旧姓、ロッソ&ビアンコ)は5年ぶりにイングランドプレミアリーグを観戦に行ってまいりましたぁ♪ それも、マンチェスターユナイテッドVSチェルシーでっせぇ~キャーキャーキャー♪この旅も、もちろん珍道中☆はりきって『行ってきました』を書かせていただきます♪

ううう・・・成田空港って素敵♪海外旅行の好きな方々は、きっとこの気持ち、解かってくださいますよね?チップスは、「行きの成田空港が絶頂だ!」なんて言うんですよぉ~
何年ぶりかのブリティッシュ・エアウェイズは、機内食が楽しかったです。麺が出るなんてぇ~[チップス:酢をくれ!](笑)

飲んで、食べて、映画見てぇ・・・ロンドン到着。ここからマンチェスター行きに乗り換え。なんとか、3時間遅れでマンチェスターに出発。ホテルに着いたのは、限りなく0時・・・zzzzz


さて、翌日は試合☆

なんだか怪しい空模様。ニュースを見ていたら、土曜日のいくつかの試合が、ピッチの凍結を理由に延期になっているとか・・・やめちょくれ~

試合は、16時キックオフなので、とりあえず、街を散策してみよう。すると、広場でデモ行進!警官隊もいっぱい。ガザ地区侵攻への反対運動のような・・・それがね、参加者の皆さんが、すごく真剣!せっかくの日曜日に、自国で行われている戦争ではないのに、反戦を訴えてデモ行進に参加するなんて、立派だなぁと思って、少し考えさせられました。

そうは言っても、巻き込まれて、怪我でもしたら大変。「皆さん、頑張ってください。」と心中でつぶやきながら、街の中心部へ。(途中、2回折りたたみの傘がおちょこに)

はて?日曜日なのに、お店が開いてるぅ・・・

ここから始まったんですねぇ・・・アクセサライズ巡り・・・
アクセサライズ、日本だと高いんですよねぇ~。

結局、今回の旅行で、フィッシュ&チップス合わせて、8本のカチューシャ、3個の髪留め、2個の指輪、ティアラ、バッグ、ブレスレットを購入(笑)

マークス&スペンサーでは、お友達のお土産にラッピングペーパーを大量購入。何度もレジに通ったチップスは、「今日はラッピングデイ?」ってレジのマダムに言われたとか・・笑

ホテルに帰って、試合を見に行く支度をして、いざオールドトラフォードへ!
市内中心部からトラムに乗って10分ちょっと。Old Trafford駅に到着。それが小さい駅なんですよ。写真撮ってる人が多かったので、もちろん私たちも撮っていただきました。






駅を出るとスタジアムまでは

1本道です。赤いユニの人、旗を持ってる人、パチもんの屋台、パブ、フィッシュ&チップスの立ち食い店・・・ 歩いてるだけでワクワクしてきます。私たちも地元のみなさんと一緒に、フィッシュ&チップスを食べました。衣が厚い(笑)

スタジアム前では写真を撮ってる人が多かった。

それとメガストアの袋を持ってる人。私たちも負けずに突入しました、メガストア!
ありとあらゆるグッズと人の波、レジにディズニーランドのように並ぶんですよ!並んだ人を何番のレジに行けと仕切るオバサンがいて、これにメガビックリ!ちなみにレジは35番までありました。すごかったー。





スタジアムの入場は

荷物検査もなくて、ちょっと拍子ヌケでしたが、なんとも趣きのある入り口を抜けて階段を登ると・・・
theater of dream ピッチが目の前でした(大感動)

なななんと!!!前から10列目!

選手の顔が見える・・・すっごい迫力!
パスのスピードが速くて、ボールがピッチを転がってる感じがしない!すごい!すごいよ!プレミア☆

夢のような90分(スタジアムにいたのは、3時間程)でした♪
余韻にひたり、またプレミアを見に来ることを二人で誓って、ホテルへ・・・♪





翌日からは

煩悩まみれのロンドン買い物三昧☆ポンドが1年前に比べて100円近く安いので買い物楽しい~(笑)

ロンドンではOld Traffordがあまりにも楽しかったので、毎朝スタジアム詣で。
Stamford bridgeとEmirates stadiumへ行きました。外観だけでも感動~(涙)次は絶対ここで試合を見るわ!と誓い、メガストアで買い物をしました。



今回の旅行のもう一つの楽しみ☆

それはブラウンズ ホテルでのアフタヌーンティ☆

前回もここで楽しんで、次も絶対!って決めていました。自分たちで予約をするのは不安だったので、PPJの鴨志田さんにお願いして予約していただいたので大安心。

アフタヌーンティは1階のドローイングルームで15時から始まります。ドアマンさんがアフタヌーンティは入って左ですよと親切に教えてくれます。

ブラウンズホテルは、ゆったりとした椅子と、上品な内装、適度な照明、ピアノ演奏、冬は暖炉もついています。今回は窓際のかわいいテーブルに案内していただきました。好みの紅茶を選んで、アフタヌーンティの始まり始まり~。

3段トレーに下から、サンドウィッチ(キュウリ、ハム、サーモン、卵、オニオン)中段にスコーン(プレーン、レーズン)上段にプチケーキ。これがどれも美味☆しかも無くなると「おかわりはいかがですか?」と聞かれます。

お茶もカップに少なくなると、係りの女性が注いでくださり、紅茶が冷たくなると、温かい紅茶を持って来てくれます。日本は今、執事ブームですが、「本物はこれよ!!(担当は女性の方でしたが)」って思うような、淑女な扱いをしていただけます(笑)

パウンドケーキのワゴンもきて、どれかお取りしましょうか?などと聞かれると、お腹いっぱいでもついついお願いしてしまう私たち(笑)これぞまさにわんこアフタヌーンティ(笑)

このために、お昼抜きで行ったのですが、2時間まったりとした至福の時間を過ごして、お腹も心も満腹状態。あー幸せ☆これは、次回も予約お願いしますね☆鴨志田係長☆




はぁ~夢の1週間は、あっと言う間・・・

今度は、リバプールの本拠地、アンフィールドに行って、是非、You'll never walk aloneを生で聞きたい、フィッシュ&チップスではありますが、リバプールには空港が無いらしいのぉ・・・シク・・・
どうする?鴨志田係長・・・?

いつも、わがままを聞いていただいて、PPJスタッフの皆さんには、本当に感謝しています☆今後とも、なにとぞ、宜しくお願いします♪長々とお付き合いありがとうございました。次回の旅行を励みに、労働に勤しむ、フィッシュ&チップスでありましたぁ☆

ページのトップへ