F1 オーストラリアグランプリ観戦ツアー!4泊7日の旅

期間:2009年3月25日〜2009年3月31日
織田 裕子 様

GON-000268

友人がF1レースを見るために、オーストラリアへ

旅行するというので「私もイキターイ!」と名乗りをあげたところ、「OK」とのことでアレヨアレヨという間にF1行きが現実に… 特にレースを見たことがないし、メルボルンは初めてだし、マ、行ってみよ!という軽いのりで参加したツアー。

往路は、予定になかった台北空港でトランジットキャセイの待遇の善し悪しに一喜一憂しながら着いたオーストラリア、「メルボルン」の町。 さすがF1ツアー、直ぐに会場に向かいF1下見!

その時から何故か私は(友人の影響大ですが)フェラーリファンに!なってしまい、頭の先からバッグまでフェラーリカラーにチェンジ!居並ぶオールドカーに魅了され風にハタメクフェラーリの旗に圧倒されコースを激走するレースカーの爆音に太古から延々と受け継がれてきたDNAが共鳴した!

興奮冷めやらずホテルに向かいチェックインした後、お楽しみ夜のトラムカーレストランでの「デイナー」美味しい食事にワイン、車掌さんのカンツオーネスピーチ!

楽しい一夜があっという間に明けて、今日は「グレート・オーシャン・ロードツアー」メルボルンシテイーから広々とした郊外へ。湖のそばで小休止。小さなショップでコーヒーを注文するも通じず@@悲しい思いをしながら道は十二使徒へ向かう。素晴らしい眺めに感動。

よく見ると遠くのほうに、最近問題になっている「山火事」発見!見る見る間に煙が大きくなり心配になったけれど、帰る頃には鎮火したようでした。ヨカッタ~大事にならずに。





夜(といってもあまり暗くはなかったけど)に

メルボルンに帰り、夕食は早くも日本食レストランに… 刺身が恋シーといいながらビール、ワインと盛り上がる。

3日目はクイーンズマーケットへ。とっても大きなマーケットで何でもあり!もって帰りたいものがいっぱーい!
ピッザを口に放り込んで午後からF1会場へ予選を見に行く。すっごい爆音、人の波。耳栓を買って観戦。この音って体に心地よいのかなー?

4日目は本戦。
友人は朝から会場に向かう。

私はもう少しメルボルン市内観光してから向かうことにした。碁盤の目の様な町なのでとてもわかりやすく歩きやすい。
また、マーケットに行きハンバーガーとジュウスを買って歩きながら食べる。自由な雰囲気!たのし^-^!

午後からF1決勝レース。レースカーがスタートラインにスタンバイすると気分は最高潮に!シュウマッハも来ているとのことで皆興奮気味。

最高に楽しいF1でした!癖にナリソー! (@@)





ツアープランナーからのコメント

この度は、「F1オーストラリア観戦ツアー2009」にご参加頂きまして、誠に有難う御座いました。お写真良く撮れておりますね。私も毎年、メルボルンには行っておりましたが、今年は残念ながら行けず、旅行記を拝見し羨ましい限りで御座います。また、今回のご旅行が良い旅になってもらえ、嬉しい限りで御座います。
来年も、是非とも宜しくお願い致します。ありがとうございました。

この記事に関連するツアーはこちら

ページのトップへ