フィンランド・ラップランド周遊の旅

期間:2009年3月27日〜2009年4月2日
木内 様

GON-000270

サンタクロース村

念願のサンタさんに会えて娘は大喜びでした。直接プレゼントも貰えて大満足。
郵便局からは自分宛にハガキを送りました。

サンタ村
サンタ村

北極圏入境証明書
北極圏入境証明書

サンタさんと
サンタさんと

ヴィサトゥパ

ミルカおばさん、ヴィルホさん、ヤンネさん、ヴィルカ(犬)、キッサムッシュ(猫)に温かく出迎えてもらいました。

一泊目の夜中から娘は熱を出し、次の日は一日中ベッドの中。ホストファミリーの皆さんに大変良くして頂き、3日目の朝には回復したのでアイスフィッシングに出掛けました。小雪は降っていたものの簡単に釣ることが出来て、楽しむことが出来ました。

ミルカおばさん
ミルカおばさん

アイスフィッシング
アイスフィッシング

ガラスイグルー(カクシラウッタネン)

レセプションからは雪道の為、大きなスーツケースは持って行く事が出来ず身の回りのモノだけ持ってイグルーに行きました。

全面ガラス張りの部屋のベッドに横になると、何とも言えない幻想的な雰囲気がします。最初は寒くて、この部屋で朝までは居られないと心配しましたが調整してもらったところ、とても快適で朝までぐっすりでした。

ここでオーロラを観ることが出来なかったのは残念でした。

カクシラウッタネン
カクシラウッタネン

イグルー内部
イグルー内部

ガラスイグルー
ガラスイグルー

トナカイのソリ(サーリセルカ)

温かいマントをかぶって、トナカイに引かれたソリで雪原をのんびり楽しみました。到着後ご褒美に、トナカイに手の平にのせた苔を食べさせて娘はご機嫌でした。

トナカイそり
トナカイそり

ご褒美
ご褒美

マント
マント

ツアープランナーからのコメント

このツアーはフィンランドのラップランドでオーロラ、サンタクロース村、ホームステイ全てを充分に満喫できる人気ツアーです。
今回のようにご家族と、あるいは友達と、さらには個人で行かれても楽しめること間違いなしです!

ページのトップへ