ザグレブ・スプリット・ドブロブニク滞在

期間:2009年4月29日〜2009年5月8日
中川 様

GON-000274

年始より度重なる見積に

対応して頂き、ありがとうございました。
あちこち旅してきましたが、その中でも一番リラックスして楽しめた旅行になりました。

ザグレブ

生憎の雨でしたが、雨も似合う街でした。

ホテル: ラグーナ
→バスタブがあり良。ホテル前のピザ屋が美味しかったですが、2人で1枚で十分です。

プリトヴィッツェ

初日は雨、翌日は晴れ。雨が降ると寒いくらいでした。

上湖群、下湖群共にゆっくり見ることが出来ました。こんなに沢山の滝や湖があるとは思わず、少し歩いては写真を撮り、「凄い」の連発でした。

ホテル: プリトヴィッツェ
→他の人の話によると、もう1つのホテルは団体客がいてうるさかったようで、こちらで良かったなぁと思いました。夕食はレストランでマスのグリルを食べました。部屋広く、バスタブもあって良。



スプリット

全日程晴れ、暑かったです。プリトヴィッツェとは10度以上の差があったのでは・・・。

トロギール、フヴァルと足を延ばしましたが、3連泊だったのでゆっくり滞在することが出来ました。

ホテル: ヴィラ・ディアーナ
→こじんまりとした可愛らしい小さなホテルでした。バスタブがなく、シャワーのみでしたが、宮殿へ歩いて行ける立地は良。受付にウォーターサーバーがあり、冷たい水と熱いお湯が飲めます。持って行った紅茶を毎日飲むことが出来、大変有り難かったです。最終日に1Fのレストランでサンドウィッチを作って貰いました。



ドブロヴニク

にわか雨程度でほぼ全日程晴れ。スプリット程ではありませんが暑かったです。

1日はスルジ山に上り、もう1日は城壁を歩き、残りの時間は旧市街の路地を歩いて歩いてショッピング。
3連泊しましたが、まだまだ滞在したいと思う街でした。街並が本当に素敵です。

ホテル: エクセルシオール
→悩んだ挙句決めたホテルは最高でした。シービュールームにして良かったです。バルコニーから見える旧市街は、時間を忘れて見入ってしまいました。

食事も美味しく、天候にも概ね恵まれ、素敵な旅が出来ました。ありがとうございました。



ツアープランナーからのコメント

ご旅行はお楽しみいただけたようでほっといたしました。美しいクロアチアをご満喫いただけたようで、嬉しく思います。このたびは、誠にありがとうございました。今後も何卒よろしくお願いいたします。

ページのトップへ