結婚して1年経ち、ようやく
新婚旅行に行く時間が出来たので、今回パーパスジャパンさんにお世話になりました。
私たち夫婦はオランダの絵本作家のディックブルーナさんが大好きで、ハネムーンはオランダへブルーナさん巡礼の旅にしようと決めていました。
【写真 1】
アムステルダムのホテルからの眺め
【写真 2】
ホーロー食器を扱うお店の看板。飾り方や看板もアイデアがあっておしゃれで度肝を抜かれます。あまりに可愛いので奥の方にあって目立たないお店だったけど思わず入ってしまいました。
【写真 3】
1番ツボだった雑貨屋さん『キッシュ・キッチン』 ここはとにかくカラフル!見ているだけで元気になるようなものがたくさんありました。
【写真 4】
赤ちゃんの起き上がりこぶしもこんなにポップ!
ブルーナさんの故郷であるユトレヒトは
憧れの街でもあり、運河やドム塔、美しい町並みに加えてブルーナさんのイラストがあちこちで見られるという、ブルーナさんのファンにとっては聖地のような場所です。
【写真 5】【写真 6】
ユトレヒトはブルーナさんの地元だけあって街のあちこちでブルーナさんのイラストを見ることが出来ました。
【写真 7】
ドム塔の近くのお菓子屋さんではミッフィーのチョコやケーキが。
【写真 8】
切手屋さんの看板もブルーナさん。切手を買ったらこのイラストのスタンプを押してくれました。
今回、ダメ元でブルーナさんに
直接プレゼントを手渡す計画があったのですが担当の横田さんのサポートのおかげもあって、奇跡的にディック・ブルーナさんにお会いすることが出来ました。
2人して感激のあまり夢だったんじゃないか、といまだに信じられません。ハネムーンは人生において1度きりですし、私たちにとって最高の思い出になりました。
個人旅行は初めてだったのでとても不安でしたが、パーパスジャパンさんにお願いして本当に良かったです。
ありがとうございました!
【写真 9】【写真 10】
ちょっと歩いた住宅街にあるナインチェ広場にはミッフィー像が。これはブルーナさんの息子さんが作ったんだそうです。
【写真 11】
ナインチェ広場は思ったより小さな狭い場所で、団地なんかにあるちょっとした緑のスペースという感じ。
【写真 12】
ブルーナさん行きつけのカフェ。ここで奇跡の対面が出来ました!
【写真 13】
ブルーナさんと3人で。カフェの方が撮影してくれました。