充実のF1マレーシアグランプリ観戦ツアー3泊5日間の旅

期間:2009年4月2日〜2009年4月6日
伊藤 祐太 様

GON-000283

ツアーで初めての

海外F1GP、F1マレーシアGPに行ってきました。金曜日のフリー走行から日曜日の決勝まで思う存分、F1を楽しみました。

今回一人での参加だったのでとても不安でしたが、ツアー参加者の方との懇親会などもあり、楽しく過ごすことができました。



マレーシアについてまず驚いたのが、

ムァッとくる湿気と暑さ!まさに夏の匂いです。

そして夕方にはスコール。さっきまでギラギラと太陽が差していたと思っていたら、大きな雲が突然現れて台風なみの雨・風・雷。異国の地に訪れたことを実感させてくれます。

宿泊したホテルもとてもキレイで、何も不都合なことはなく快適に過ごすことができました。

ホテルから少し歩くとマレーシア料理はもちろんマクドナルドやケンタッキー、中華料理などもありました。果たして英語がほとんどしゃべれない私が一人で無事に食事を済ますことができるのかと、この旅で一番の不安要素であった言葉の壁ですが、片言な私の英語でもなんとか買い物もできたし、食事もすることができました。しかもボリューム満点で安い!

マレーシアの魅力的な部分を感じとることができました。



そして肝心のF1観戦。

一番の目的は写真撮影だったので撮影ポイントがあるか心配しました。

第1コーナーのスタンド席のチケットを購入したのですが、金曜日にはメインスタンドが無料で開放されていたので、ピット作業や一般席では入れない最終コーナーのタワーでも撮影することができました。

また、現地でもチケットが売られていてヒルスタンド(屋根のない芝生エリア)が、日本円で3,000円位だったので購入したりと、比較的、色々な場所で撮れたので十分楽しめました。









レース自体はスコールもあって

途中で終了してしまいちょっと不完全燃焼ではありますが、そのおかげでマレーシアらしい写真が撮れたので満足のいくF1観戦でした。






ツアープランナーからのコメント

この度は、「F1マレーシアグランプリ観戦ツアー2009」にご参加頂きまして、誠に有難う御座いました。決勝レースは、豪雨の為、赤旗中止となってしまいましたが、とてもご満足頂けた様でほっと致しました。どの写真も素晴らしいですね。
来年も、観戦ツアー企画致しますので、是非とも宜しくお願い致します。ありがとうございました。

ページのトップへ