モナコF1グランプリ観戦 ニース滞在8日間

期間:2009年5月19日〜2009年5月26日
和田 順子様

GON-000285

サインは25人もの方から貰うことができました。

ツアーでは大変お世話になりました。私にとっては夢のような5日間を過すことができました。

このツアーに決めたのは水曜日にモナコに入り、サインゲットの大チャンスということでした。これはまさしく本当でした。そして想像以上の体験でした。紹介されていたサインを貰っている写真を見て、このフェンスの間を多分通るだろうと、スケッチブックを用意し出かけました。

サインは25人もの方から貰うことができました。 1人での参加でしたが、同室のモナコ6回目の濱田さんのお蔭で、1回目で3回分くらい楽しめた気がします。5日間のゆっくり滞在で、朝から夜まで自分の好きなことに熱くなれるこのモナコは本当に世界中でも特別な場所なんだと強く感じました。  

次々と自分の前にドライバー、有名人が現れました。1人での時間も多かったので、1人でサインを貰って写真を撮って、一緒に写真を撮れるのは、なかなか大変でしたが、サインも写真も私の宝物となりました。

画像1・・スティーブン・スピルバーグとキレイなお姉さま達

画像2・・街でばったり!タルトを食べているニック・ハイドフェルド。カメラ目線です。お気に入りです♪

画像3・・帰るところ、私服のニック・ハイドフェルド。

画像4・・バトンパパ、ジョン・バトン氏。

画像5・・スーティル応援団のおじさんと。ヘルメットのマシンの向きを考えて、この角度になりました。

画像1
画像1

画像2
画像2

画像3
画像3

画像4
画像4

画像5
画像5

最後の最後に帰るライコネンを1メートルの所で見れました。

私はキミ・ライコネンに会いたくて参加しました。最後の最後に帰るライコネンを1メートルの所で見れました。ぼーっと立ちすくんでしまいました。警備のおじさんと話をしたら、ライコネンがどこから出るかを教えてくれて、そこで待ちました。

F1観戦は昨年の富士に続いて2回目でしたが、この2回ともライコネンは久々に3位でした。なんかこれも偶然ですが、モナコまで行った甲斐がありました。


画像6・・ドメニカリとクリス(?)と。”キミ、No.3! CONFRATULATIONS!”とライコネンの本を見せて言ったら、ドメニカリは日本語で“ありがとう”と言ってくれました! お気に入りです♪

画像7・・レース終了6時間後の道路で。ライコネンのマシンとも写真撮れました。(同化してます)

画像8・・周りに誰もいないのが嬉しいです。ミカ・ハッキネンと。とても丁寧にサインをしてくれました。5歳位の息子さんは、写真のときに離れました。すごいっ!

画像9・・道端ジェシカ様と。

画像10・・スーティル。いっぱい写真撮れました!

画像6
画像6

画像7
画像7

画像8
画像8

画像9
画像9

画像10
画像10

来年も行きたいと思っております。

写真が950枚位撮りました。帰ってきてから1週間かけて500枚位入ったアルバムを気合をいれて作りました。あれもこれもと思い、お送りする写真も多くなってしまいました。すみません。

来年も行きたいと思っております。その時はまた、よろしくお願い致します。

今度はモナコに何らかの形で泊まりたいです。観戦席も良かったし、大満足しております。有難うございました。


ツアープランナーからのコメント

ステキなお写真と体験記ありがとうございました。たくさんのドライバーや有名人からサインをゲットされたようで良かったですね!サインをもらいに行くときのみなさんのパワーには圧倒されました。モナコGPの熱気は特別なものがありますね。

この記事に関連するツアーはこちら

ページのトップへ