イタリアワインの第一人者、林茂さん同行!
遠藤先生と行くイタリア縦断の旅

期間:2009年5月31日〜2009年6月7日
松橋 京子 様

GON-000289

イタリアは

全土ですばらしいワインを産出しているので、個人で訪れるのは大変だと思っていました。今回は南はナポリから入り、北上してミラノまでのワイナリーを巡り、パルマの生ハム工場やグラッパ工場も見学できるとあって、イタリア食文化に興味のあるわたしにはとても魅力的な内容でした。

しかも案内してっくださったのは、イタリアワインの第一人者、林茂さんです。

そして毎年ワイナリーツアーを企画してくださる遠藤先生ももちろんご一緒で、リピーターが何人もいらっしゃいました。





パーパスジャパンの

テーマのある旅シリーズは、色々な希望を叶えてくれるので満足感があります。

ホテルも都市部では大型の便利なホテルに、田舎では本来長期滞在用のアグリツーリズモに一泊、サン・フェリーチェでは優雅なホテルで贅沢な時間を過ごせました。

様々なバックグラウンドの参加者たちも、ワインという共通語でグッと親近感が増しました。

どうぞこれからも素敵な旅を提案してください。





ツアープランナーからのコメント

いつも、ツアーにご参加いただきまして、ありがとうございます。イタリアの南から北まで、見所満載のツアーでしたね。今回は、ワイナリーでの招待ランチやディナーを含んだ特別な内容のツアーでしたので、ワイン好きのみなさまに喜んでいただけて嬉しく思います。

ページのトップへ