ギリシャ・パリ ゆったりハネムーン

期間:2009年5月27日〜2009年6月6日
M.G 様

GON-000291

新婚旅行の行き先を

ギリシャとパリとしたのは本当に偶然でした。最初はギリシャの島だけを考えていましたが、パーパスさんのホームページを見て、せっかくなので乗継ぎ地のパリでも過ごしたいと思ったからです。11日間という私たちにとっては長めの贅沢な旅でした。

サントリーニ島は景色がすばらしく、本当に夢のような時間をすごしました。青い海と白い建物の想像通りの光景が目の前に広がっていました。ゆっくりと時間をすごしたいという私たちの願いをかなえてくれたすばらしい島でした。

島の北西に位置するイアというサンセットがきれいな街へ路線バスで行き、食事をしながら夕日が沈むのを眺めました。本当に美しくすばらしい情景でした。

また、ロバタクシーに乗ってオールドポートから300m崖上のフィラの街まで行きました。高所恐怖症の私には怖かったですが、とてもいい思い出になりました。ロバは疲れていましたがとてもかわいかったです。





ホテル近くの現地ツーリストで

火山島温泉ツアーにも申し込みました。フィラのオールドポートから海賊船みたいな船に乗って火山島まで行き、岩でごつごつした島に上陸して火山口付近まで歩いて登りました。

その後、近くの島の温泉に向かったのですが、船は海の上で止まり、「泳いで行ってきて!!」という状況になり、普通の温泉を想像していた私たちは驚きました。外国の観光客はどんどん飛び込んでいくのですが、泳げない私には温泉までいくことができずに残念でした。

サントリーニではホテルもすばらしく、毎朝海を見ながら朝食をとり、朝からシャンパンを飲んでいました。日本とまったく違う場所で、贅沢な休日を楽しみました。





サントリーニ島からアテネへ

移動し、リカヴィトスの丘、パルテノン神殿、アクロポリスと精力的に古代遺跡を観て周りました。教科書で載っていたものが目の前にあるのはとても不思議でした。

アテネはずいぶんと都会で、サントリーニ島が恋しくなりました。



私たちはふたりとも

食べるのが好きなので、積極的に現地の料理を食べました!!ガイドブックの料理のページを指差して注文したりもしました。

ギリシャ料理はおいしくて、ビールによく合いました。





アテネからパリへ

移動し、バスティーユ広場近くのプチホテルに泊まりました。

パリでは、サント・シャペル、ノートルダム寺院、エッフェル塔、凱旋門、モンマルトルの丘、シャンゼリゼ大通り、オペラ座、ルーブル美術館などTVの弾丸トラベラーで紹介されていた場所をくまなく周りました。






パリでは

ふらりと入ったカフェやレストランがどの店もとても美味しくて感動しました。また、レストランで隣になったフランス人と楽しく話をしたりするのも旅の醍醐味だと感じました。

今回の旅で、自由旅行のすばらしさを実感しました。長い休日が取れたときには、次回もパーパスさんにお願いしようと思います。





ツアープランナーからのコメント

おかえりなさいませ!ゆったりとした時間が流れるサントリー二島と、華やかで都会的なパリ。どちらも選べないくらい素敵ですよね。思い出に残るハネムーンのお手配が出来て嬉しいです。ありがとうございました。

ページのトップへ