サンロックスに泊まる ギリシャ・イタリアハネムーン

期間:2009年5月16日〜2009年5月26日
石川 様

GON-000302

ギリシャ&イタリアへ

ハネムーンへ行きました。

初日は関空からローマ乗り換えアテネへ。夜の車窓からはライトアップされたパルテノン神殿などが見え、とても幻想的で翌日の観光が楽しみになってきました。

翌日はまぶしいくらいに晴れ、Sightseeing Busを利用し、自分達で自由に観光することにしました。

最初はもちろんパルテノン神殿。いつもテレビで見ていた景色に感動するとともに、そこから見渡せるアテネの風景にとても感動しました。どこの観光スポットも近くて、バスを利用したり、歩いたり、1日で見所が十分見学できました。

3日目の18日はいよいよ一番楽しみにしていたサントリーニ島へ。飛行機からは紺碧の海が見え、それだけでワクワク。到着すると明るいガイドがお出迎え。空港を離れてしばらくすると、憧れの白いかわいらしい建物が見えてきました。

そして宿泊するSun Rocksに到着。真っ白の区間に囲まれ、海を見下ろす光景は夢の中にいるようでした。ウエルカムシャンパンをいただきながら、ハネムーンにきたのだと実感。部屋に案内されると、すべて白い洞窟部屋にまた感激。フルーツとワインのプレゼントもあり、とても嬉しかったです。

サントリーニではフィラやイアの町を散策したり、バギーで島内一周し、カマリビーチでのんびりしたり、火山島ツアーに参加したり、毎日とても楽しめました。

景色もいつも最高で毎日見るホテルの景色は、ほとんど同じなのに、毎日たくさん写真を撮ってしまうほどでした。

また、ポストカードでよく見かける景色を見つけ出すことにも成功!サントリーニの風景のなかで、一番ここがよかったです。夕日もきれいでした。

サントリーニにて
サントリーニにて

サンロックスのウエルカムシャンパン
サンロックスのウエルカムシャンパン

サントリーニの海
サントリーニの海


サントリーニの夕日
サントリーニの夕日

そして21日からはイタリアへ。

飛行機の移動をなるべく控えたかったため、ローマで滞在し、1日だけはユーロスターにのってフィレンツェへ日帰り観光へ行きました。

まず、ローマでは遺跡の多さにビックリしました。古い遺跡と現代のものが同時に見れ、ドライブしているだけでも楽しかったです。

到着した日は、スペイン広場まで散策したあと、ライトアップツアー&カンツォーネディナーに参加しました。ライトアップはもちろんすてきで、日本人は私たちだけでしたので、日本人のガイドさんに専属で案内していただけました。

翌日はアテネと同じように、オープントップの観光バスに乗り、ローマ市内を観光。ローマパスも買ったので、公共のバスや地下鉄も利用しながら、スムーズに沢山の見所を回ることができました。

コロッセオでは偶然、ウェディングドレスをきた花嫁さんを発見!世界遺産のコロッセオで結婚するなんて、なんてロマンチックでおしゃれなんだろう、と見入ってしまいました。

23日はヴァチカン市内観光。朝からすごい人です。

サンピエトロ大聖堂を見た後、ここでの切手が有名だということで、夫婦でお互い宛てに手紙を書きました。そして美術館を見学。あまりの展示品の多さにビックリしましたが、有名な絵など目の前でみれ、とてもすばらしかったです。

アテネ
アテネ


アテネ オリンピックスタジアム
アテネ オリンピックスタジアム

ローマ市内
ローマ市内

ローマ ライトアップ
ローマ ライトアップ

23日の最後の日はフィレンツェです。

朝、テルミニ駅からユーロスターに乗車。

日本とは違うシステムでドキドキしながら、掲示板で電車を確認、柱にある黄色い打刻紀でチケットに刻印し、乗車。席は2人並びでテーブルを囲むように配置。テレビの「世界の車窓から」に入り込んだ気分でワクワク。

ローマを離れるにつれ、どんどん自然が広がり、飛行機のようにドリンクやお菓子のサービスなどもあり、久しぶりにのんびりした気分ですごせました。

予定より早くフィレンツェへ到着。町をでると、ほどよい人の多さと、古い素敵な町並みに、一瞬で気に入ってしまいました。町は歩いているだけでも映画の中にいるようで。教会の鐘の音もとても素敵で情緒がありました。

ウフィッツィ美術館は14時に予約してあり、少し時間があったので、歩いてミケランジェロ広場へ。暑さと坂道と階段で、とてもくたくたでしたが、振り返ったとたん、それだけでも来たかいがあったと思うほど、フィレンツェの街並みが一望できるステキな景色に言葉を失うほど感動しました。あまりにもステキな景色で写真を何枚も撮ってしまいました。

14時にも近づいてきたので美術館へ向かい、その後、またミケランジェロ広場へ戻りました。

フィレンツェの町を眺めながら、オープンカフェで帰りの列車までのんびりし、駆け抜けるようにすぎたこの旅行が本当に素敵だったこと、そして、こうして2人でハネムーンにこれた幸せを実感しました。

ローマ コロッセオ
ローマ コロッセオ

ローマ 真実の口
ローマ 真実の口

ローマ スペイン階段
ローマ スペイン階段

ローマ トレビの泉
ローマ トレビの泉

ローマ サンタンジェロ城
ローマ サンタンジェロ城

アテネ・サントリーニ・ローマ・フィレンツェ。

それぞれ違った雰囲気や見所がありながらもどこも素敵で、そして、行った順序もちょうどいい感じだったなと、普通のツアー旅行ではなく、パーパスジャパンの沼山さんに沢山協力をお願いしながら計画したこの旅行で本当によかったです。

フィレンツェ→ローマの予約した列車が欠便になったり、セキュリティーボックスが空かなくなったり、数々のハプニングがありながらも2人で一緒に乗り越えながらとても楽しく素敵な旅行になりました。一生の思い出になる最高の旅をありがとうございました。

ローマ
ローマ

ヴァチカン市国
ヴァチカン市国

フィレンツェ
フィレンツェ



ツアープランナーからのコメント

石川様は出発前に色々と旅程の提案等をして頂けたので、本当に協力してツアーを作っていくという思いになったのがとても印象的でした。お写真はどれも本当に素敵ですね。あまりにも素敵だったので、無理を言って今度弊社が広告を出す「地球の歩き方」にお写真の提供のお願いをしてしまいました。そちらも快く承諾して頂きまして、本当にありがとうございました!!

ページのトップへ