名門コンサバトワール芸術学院で学ぶ
タヒチアンダンスレッスンツアー8日間

期間:2008年3月30日〜2008年4月6日
星川 様

GON-000318

第1回「コンセルヴァトワールアカデミー」

参加してきました。

前々からコンセルヴァトワールには興味があり、何とかそこで学べないかと思っていた矢先に、このような企画が!ダンスだけでなく、打楽器・弦楽器・・・タヒチアンダンスの総合的な勉強をしたかった私は、参加即決。

第1回ということで、新聞・TV・・数々の取材が毎日入りました。

毎日、朝8時からのダンスレッスン・トエレ(打楽器)・ウクレレ・・・と熱心な先生方に指導して頂き、とても充実した日々を過ごしました。




そこでしか学べない数々のテイストや、人々との出会い。
大切な宝を1つ持てたような気がします。

今までも個人的にタヒチで個人的にダンスレッスンをしてきましたが、ここは「学院」。やはり、カリキュラムの中で行われる内容には今までとは違う基礎からの教え・学びがあり、大変勉強になりました。

最終日には学院長をはじめ、文科省、ヘイヴァ・イ・タヒチの審査員・・等の方々に審査していただき、レベル認定書が渡されました。

これからも、毎度参加して、自己向上を図りたいと思っています。




ツアープランナーからのコメント

貴重なお写真とレポート有難うございました。日本人だけ対象のツアーでは無いので色々な国の方がいらっしゃたと思います。なかなか無い体験ですね。またご参加下さい。

ページのトップへ