邸宅ホテルに泊まる ロマンチックハネムーン
ベルギー&パリ 9日間

期間:2010年5月22日〜5月30日
Yukiko.N 様

GON-000400

1日目

エールフランスにて成田からパリへ。まずはベルギーへ向かうため、シャルルドゴール空港から出ているTGVという列車にてブリュッセル南駅を目指しました。

夜遅くにホテルに着いたので近所のチキン専門のファーストフード店のような店にて夜ご飯を済ませ、その後ホテルへ戻り1日目は終わりました。


2日目

ホテルから徒歩でグランプラスへ。
グランプラスへ入る前、有名なダンドアの支店にてアイスクリームを食べました。これがまた暑かった事もありとっても美味しかったです。



グランプラスでは沢山写真をとり、その後グランプラス内にあるビールミュージアムへ行きビールを一杯。



その後、小便小僧をみてマグリット美術館とブリュッセル公園へ。
公園では地元の人々は大人も子供ものんびりと読書をしたり噴水で遊んだり思い思いに楽しんでいました。
~その後ブルージュへ移動~


3日目

朝食はホテルのブッフェで済まし、ブルージュの町を散策。マルクト広場周辺にはかわいいディスプレーをしているチョコレート屋さんがたくさんあり、ついつい見入ってしまいました。

その後は世界遺産に登録されているベギン会院へ。中に入ると外とは違う落ち着いた癒される空気の漂っている修道院でした。




そして夜ご飯は本日のメインのデン・ダイヴァーへ。こちらはベールを使った料理とその料理にあうベルギービールを楽しめるというお店。このお店は店員さんもとても親切でフレンドリーでした。お料理も美味しく大変満足して過せました。




4日目

この日はブルージュからダムという街へサイクリング。
かなり素敵な景色と動物達をみて来て良かったと思いました。

ランチはダムにあるカフェでラザニアとパスタをいただきました。このパスタが今までに食べたことがないパスタでとても美味しかったです。

その後ゲントという街に寄ってからブリュッセルへ戻りました。



5日目

早起きして再びブルージュへ。メムリンク美術館とドゥ・ハルブ・マーンというビール醸造所へ行きました。


その後は昨日に引き続きゲントへ。目的のかわいい壷に入れてくれるマスタード屋さんへ行き、無事マスタードを入手。この辺りのお店はとてもかわいくてお勧めです。


その後はバーフ大聖堂を見学し、その辺をうろうろ観光。トラムでブリュッセルへ戻り、夜はベルギー料理で有名なケルデルクでムール貝とシコンのグラタンを食べました。

6日目

今日はベルギーからパリへ。マドレーヌ寺院、オペラ座などを観光しルーヴル美術館へ行きました。広くて見てまわるのが大変だったけれど昔美術の授業で習った絵や彫刻が目の前に、それも触れそうな距離で見ることができ、とても感動しました。



この日の夜ご飯はそろそろお米が恋しくなり、Hang-A-Riという韓国料理屋さんで食べました。こちらの食事がとても美味しかったです。

7日目

この日は昔駅舎だったというオルセー美術館とサンジェルマンデプレ教会へ。


教会へ行く途中、有名なピカソも通ったというカフェ、レ・ドゥ・マゴを通りました。地元の人なのか、観光客なのか分かりませんがとても混んでいる様子でした。

その後、奇跡のメダル聖堂へ。こちらで購入したメダル持っていると大きな恵みを受けると言われています。

夜は日本から予約していったレゾンブルというミュージアムの上にあるレストランへ行きました。こちらは口コミが良かったので期待して行ったのですが・・・でした。
早々にレストランを出て次はエッフェル塔へ。ここからの景色がとてもきれいで登ってよかったと思いました。

くたくたになりながら帰ってきて早々に就寝し、7日目終了です。

8日目

本日、旅行最終日。この日はマンモルトルへ。映画アメリに出てきたカフェを見に行きました。カフェではカプチーノとクリームブリュレを注文。店内にはアメリの大きなポスターが貼ってありました。



その後はイロサクレ寺院へ行き、その後は三つ編みの髪がトレードマークのオーナーがいるア・レトワール・ドールというお菓子屋さんへ。お店につくと日本人の店員さんがいらっしゃり、なんだか少しほっとしました。
お勧め等色々お話を聞きながらお土産のチョコを選びました。三つ編みのオーナーとも無事お会いすることができ、その上一緒に写真とりましょうか?ともいってくださり、一緒にとってもらいました。

そうこうしているうちに、そろそろ帰りの時間も近づいてきたので帰る前に夕食を済ませ、その後ホテルへ預けていた荷物を取りに行きRowassiyBusで空港へ。そして無事日本到着となりました。

今回、色々な所で現地の方に親切にしていただき、とても楽しい旅の思い出ができました。これで今回のベルギーとフランスの旅は終わりですが機会があったらまた再び訪れたいと思う旅でした。

ツアープランナーからのコメント

素敵なハネムーンの旅行記、ありがとうございました!ベルギーもフランスも、さすが美食の国といいますか、たくさんの美味しそうなお料理のお写真で、思わずお腹が鳴ってしまいそうです。美しい町並みと、美味しいお食事、美味しいお酒。素敵なご旅行の手伝いが出来たこと、嬉しく思います。本当にありがとうございました!

ページのトップへ