南仏周遊で過す優雅な休日
コートダジュール・プロヴァンスとパリ

期間:2010年6月25日〜2010年7月4日
原澤様 ご夫妻

GON-000402

私たちは、ニース、エズ、モナコ・・・

エクサンプロバンス、アビニョン、パリを巡る旅をしました。

旅の5日目、ガイドさんの案内で南仏プロバンス地方の村々をまわりました。
エクサンプロバンスから出発し、ルシヨン、ゴルド、他の村々、セナンク修道院に立ち寄りながらアビニヨンまでの約8時間コースです。

旅行では短い時間の中で効率よく観光したいものですが、今回のようにガイドさんが車で案内してくれるミニツアーはお勧めです。移動が楽なだけでなく、道すがらラベンダー畑に立ち寄ったりすることもできます。ガイドさんにお願いして写真を撮ってもらいました。

eze
eze

province
province

monaco
monaco

一番行きたかったセナンク修道院では

丁寧に手入れされたラベンダー畑を見ることができました。清々しいラベンダーの香りが印象的でした。お土産にはセナンク修道院で作られたラベンダーオイルがおすすめです。セナンク修道院以外の場所で作られたオイルも売っていますので、確認が必要です。

立ち寄った村々では、かわいい雑貨をたくさん見つける事ができました。南仏風柄のテーブルクロスや、ラベンダーのポプリ、蝉の置き物・・・。どの村でも美しい花がたくさん咲いていました。この風景こそ、一番南仏らしいところではないかと思います。

とても快適な旅を案内してくださったパーパスジャパンのみなさん、ありがとうございました。

gordes
gordes

roussillon
roussillon

roussillon
roussillon

ツアープランナーからのコメント

お帰りなさいませ!思い出に残るハネムーンのお手伝いが出来たこと、本当に嬉しく思います。プロヴァンス地方は、お車が無いと移動が難しいと思いますので、やはり専用車でのミニツアーが便利ですよね。

ページのトップへ