自然と世界遺産の宝庫 クロアチアへ行こう!10日間

期間:2010年9月23日~2010年10月2日
鈴木様 ご夫妻

GON-000413

ハネムーンはこだわりの旅がしたい!

せっかくのハネムーンは、こだわりのある旅行にしたいと考えていました。そんな時、相談しながら自分たちで旅行を組み立てることができる旅行会社・パーパスジャパンを見つけました。
担当していただいた横田さんに何度も相談して、コース、日程、予算すべてにおいて満足のいく、バランスのとれたハネムーンにすることができました。

念願のプリトヴィッツェ湖群国立公園へ

今回の旅行で最も行きたかった場所が、プリトヴィッツェ湖群国立公園でした。公園の入り口にある船乗り場に着いた時、まず湖水の透明度に驚きました。透明な湖水のおかげで、魚が優雅に泳ぐ姿を間近に見ることができます。

また、90もある大小の滝が公園内に様々な表情を与えており、1つ1つ鑑賞するだけでもあっという間に時間が過ぎていきました。





ゆったりとしたフヴァル島

いわゆるヨーロッパのリゾート地として有名なフヴァル島。滞在先のパレスホテルでチェックインする際には、「えぇ1泊なの?ここは3泊からが普通なのよ」と言われる始末。

本当に、ゆったりとした時間が流れていて、貴重品をしっかり持っていることがとても滑稽に思えてくるほどでした。





食い倒れの街・ドブロブニク

旅行の最後に訪れたのがドブロブニクでした。おしゃれなお店が多く、ショッピングを楽しむことに加え、美味しいシーフードのお店でアドリア海の海産物を楽しむことができました。

私たちが訪れたSeptemberは、"R"のつく月でムール貝の季節で、ムール貝の白ワイン蒸しをお皿一杯に何度もいただきました。また、クロアチア風プリンのロジャータやケーキなども美味しく、夕食の後には必ずスイーツを堪能しました。







今回の旅を振り返って

お互いに今までに色々な国への旅を経験していましたが、これほど長期間の旅は初めてであり、またクロアチアというあまり情報が得られない国でもあったため、出発前は様々な不安要素がありました。そんな中、我々のちょっとした疑問にも横田さんをはじめとするパーパスジャパンのスタッフの方々に懇切丁寧に相談に乗って頂き、安心して旅することができました。

ただひたすら美しく、今後も忘れられないであろう素晴らしい国への旅でしたが、パーパスジャパンスタッフの皆様のお陰で非常にいい旅になったかと思っております。この度は本当にどうもありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

お帰りなさいませ!半年前程前から何度もご来社いただいて、一緒に組み立てていったご旅行なので、私も非常に思い出に残っています。クロアチアは日本ではまだまだ情報が少ない国ですが、気に入っていただけて本当に嬉しいです。ありがとうございました!またご旅行の際は、是非ご相談くださいませ!

ページのトップへ