アムステルダム&パリ ハネムーン8日間

期間:2010年9月30日~2010年10月7日
高橋様 ご夫妻

GON-000424

オランダの首都アムステルダムに到着。

中央駅の大きさにまずは感動!!!とても大きくて造りも素敵でした。【写真1】

翌朝、早速街中をぶらぶら。
水上バスに乗ってぐるーっと一周。日本とは違うおしゃれな街並みにまたまた感動。

その後、オランダらしい球根屋さん発見!?【写真2】そしてお約束のポーズ。【写真3】

【写真1】
【写真1】

【写真3】
【写真3】

【写真2】
【写真2】

アンネフランクの家には長ーい行列だったのであきらめましたが、おじさんの絞る100%のオレンジジュースがとてもおいしかったり【写真4】、自転車タクシーに乗ったり【写真5】、馬に乗った警察官が出没したデモに遭遇したりと自分たちなりのプランを楽しめました。【写真6、7、8】

【写真4】
【写真4】

【写真6】
【写真6】

【写真8】
【写真8】

【写真5】
【写真5】

【写真7】
【写真7】

以降はノートルダム寺院、サントシャペル、ベルサイユ宮殿など名所をまわり、すばらしいステンドグラスやスケールの大きすぎる建物を見ることができました。

もう一つのおすすめは、パサージュ巡り。ここでも古本や古切手、かわいい雑貨、お菓子などを買うことができました。テレビで見たHOTELショパンやろう人形館も発見。【写真12、13】

パリでは、ほとんどの交通手段がメトロで済み、とてもスムーズに移動することができました。ちなみに使用したのはカルネ2セット。

【写真12】
【写真12】

【写真13】
【写真13】

3日目、スキポール空港で

変なインド人にからまれつつ、無事パリへ到着。【写真9】
着いて早速、念願のエスカルゴ!!!思っていたより美味しい。

翌日、クリニャンクールの蚤の市へ行き古切手やはがきを購入しました。この蚤の市は昔のフランスを感じることができるし、人もそんなに多くないのでとてもおすすめです。【写真10、11】

【写真9】
【写真9】

【写真11】
【写真11】

【写真10】
【写真10】

最後に

今回の新婚旅行という大イベントをパーパスジャパンさんへお願いすることができ、とても良かったと思っています。出発まで十分な時間のない中で大満足(それ以上)の旅行の提案をしていただき、本当にありがとうございます。

初ヨーロッパ、大好きになりました!!!!!ぜったいまた行きたいと思いますので、その時はまたぜひよろしくお願いいたします。

ツアープランナーからのコメント

初めてのヨーロッパということでしたが、新婚旅行楽しんで頂けたようで良かったです。アムステルダム&パリの素敵な街並みの写真もありがとうございます。

ページのトップへ