英国ロンドン・リヴァプール・コッツウォルズ周遊8日間

期間:2010年8月9日~2010年8月16日
Yuko 様

GON-000428

今回、私は念願のイギリス1人旅に行ってきました。

目的は2つ。1つは2008年にイギリスのTop Tea Place賞を受賞した"Juri's"へ行ってCream teaをいただくこと。もう1つは、30年間ずっと行きたいと思っていた、ビートルズの故郷リヴァプールを訪れることでした。

ツアーでは満足できず、困っていたときにパーパスジャパンのホームページを見て「ここなら希望通りの旅ができるかもしれない。」と思い、早速連絡しました。対応の早さに驚くとともに、私が描いていた通りのプランを提案してくださいました。

コッツウォルズの村々と

専用車で日本語ガイドと一緒に回ったことはとても有意義でした。そのガイドさんが経営されているアンティークショップにも行き、家族や近所の方とお話ができたことも良い想い出となりました。

Juri'sのCream teaはとてもおいしく、あのスコーンの味が忘れられません。そして、コッツウォルズのB&Bもかわいらしく、オーナーも気さくで English Breakfastもとてもおいしかったです。

チェルトナムのB&B リピアット・ハウス・ホテル
チェルトナムのB&B リピアット・ハウス・ホテル

ガイド・佐々木ひとみさんのアンティークショップ
ガイド・佐々木ひとみさんのアンティークショップ"Drawer"

ブロードウェイのTea House
ブロードウェイのTea House"Tisanes"

チッピングカムデン
チッピングカムデン

ウィンクチーム
ウィンクチーム"Juri's"のCream tea

リヴァプールでは

マジカル・ミステリー・ツアーに参加し、1日ビートルズの世界を満喫しました。ロンドンでは、大英博物館をじっくりと見学し、あの有名なアビイロードにも行き、横断歩道で写真を撮ってもらいました。

海外旅行は何回もしていますが、こんなに充実した旅行は初めてです。帰りの飛行機で「またパーパスジャパンさんにお願いしてイギリスに行こう」と心に決めました。

アビイロード
アビイロード

ペニーレイン
ペニーレイン

ツアープランナーからのコメント

「こんなに充実した旅行は初めてです。」というお言葉、そう言って頂けると大変嬉しいです。素敵な旅行記、ありがとうございました。

ページのトップへ