今回は大好きな街、ポジターノとパリの再訪です。
まずは現地ドライバーと、高台の地、ラヴェッロへ。澄み切った空に、静寂と音楽。
期間:2010年9月4日~2010年9月12日
M.M 様
GON-000441
まずは現地ドライバーと、高台の地、ラヴェッロへ。澄み切った空に、静寂と音楽。
ヴィランチンブローネを観光した後、山を降り、海岸沿いの港町、アマルフィへ。海岸を臨みながらのランチを楽しんだあと、かつての海洋都市を散策。
南イタリアのパスタは太麺で、かなり食べ応えのあるものですが、一本一本にソースの味が染み渡っているのが素晴らしい。
実はカプリ島は港から街中心部に向かうケーブルカーがあるのですが、それを知らずに船から降りた観光客の後を追い、歩いて15分ほどかけて高台まで徒歩で登ってしまいました。中心部についた頃には汗だくでしたが、いい思い出になりました。
カプリ島はラヴェッロやポジターノに比べ、観光客が多く、どの店も賑わっていました。
ポジターノでは、横田さんにお願いし、今回もコヴォ・ディ・サラチェーニに宿泊いたしました。バルコニーつきのジュニアスイートでしたが、部屋にはジャグジーもついており、かなりリラックスできました。
今回は憧れのホテル、イルサンピエトロでのランチを楽しんだり、街で素敵なサンダルや靴を購入したりしながら過ごしました。
そしてパリ、ユーロ安ということもあり、ブランドショッピングを楽しんだり、シャンゼリゼ通りで夜景を見ながらエスカルゴを食べたり、公園で日向ぼっこしたり・・・楽しみはつきませんでした。
まず自分たちで決め、それに合わせて往復の飛行機や宿泊先の手配をお願いする形なので、パッケージツアーだけでなく個人旅行も手配頂けるパーパスジャパンさんに旅行を一任しております。レストランの予約など我儘も聞いていただき、今回も快適な旅行をプロデュース頂きまして本当に有難うございました。
横田さん、パーパスジャパンの皆様に心より感謝申し上げます。
いつもありがとうございます。大好きな街の再訪というのは、わくわくした気持ちと、懐かしい郷愁で、なんとも言えない気持ちになりますよね。お食事もとっても美味しそうですし、お天気も良さそうで羨ましいです。これからも、どうぞよろしくお願い致します。