イングランド・プレミアリーグ
「チェルシーvsリバプールFC」観戦の旅 9日間

期間:2011年2月4日~2011年2月12日
ロッソ&ビアンコ 様

GON-000452

今回は、ロッソ&ビアンコの久しぶり、イングランドプレミアリーグ、チェルシーVSリバプール戦観戦&お買い物旅行です♪

【 ロンドンは4泊じゃ、ぜんぜん足りない!~チェルシー編~ 】


Copthorne Hotels at Chelsea Football Club


当たり前ですが、何もかもがチェルシーで、メガストア、スタジアム、選手のポスターを見ながら出かけて、帰ってくる日々に萌えました。







ホテルの設備、スタッフの対応も素晴らしかった☆☆☆☆
水回りも問題ないし、テレビはスポーツチャンネルがたくさん見られます。朝ご飯は、イングリッシュブレックファーストを楽しめます。

試合前日の夜は、ホテル隣のパブで。なぜかイタリアン。


店内はセリエAの試合の、LIVE放送をしていました。欧州にいると、いい時間に見られるのだな~って、当たり前ながら羨ましい。地下鉄Fullham Broadway駅にも近く、駅ビルには夜遅くまでやっているスーパーSainsbury's、Boots、Accessorizeが入っていて、すごく重宝しました。

出発前からPPJのみなさんを巻き込んで謎だった、人生初の食事付きチケット。ホテル一階の入口から入ると、トロフィーやユニフォームが展示してあるミュージアム☆







そこでビュッフェをやっていました。サラダ等の冷たいお料理、ローストビーフ等の温かいお料理、もちろんデザート&珈琲、紅茶。目移りしちゃいます。アルコールは別売ですが・・・。
好きなものを好きなだけ食べて、お喋りして、みんなホントに楽しそう!







MATCHDAY PROGRAMもいただいて、いざスタジアムへGo!!

またもや、すごく良い席!!!ピッチ全体が見渡せるのに、選手も近い!顔が識別できるじゃありませんか!
後ろを振り返ると、よくTVでみるガラスのおへや☆見るからにVIPな方々が、シャンパンのみながら食事中!でもぉー食事の内容は、ビュッフェと一緒(笑)。











試合は、前週にエースのフェルナンド・トーレスをチェルシーに移籍されて怒れるリバプールの意地勝ち。チェルシーもリバプールも好きな二人は、楽しめました(笑)。

【 ロンドンは4泊じゃ、ぜんぜん足りない!~買い物&グルメ編 ~ 】

さて、ここからはお買い物に本腰を!

ロンドンはファストファッション&プチプラ天国♪

Oxford stには、朝9時からOpenのファストファッション店、Primark、Top Shop、H&M・NEXTがあって、この道を制する者はロンドンファッションのすべてを勝ち取ったのも同然!(笑)

Primarkは超プチプラなので、地元の方も大量の買い物をしています。朝一番に行って、気になったものはすべて手にとって試着をして買うことをお勧めします。夕方近くなると、試着室もレジもディズニーランド並みの混雑ですからね・・・。

日本から撤退してしまったJIGSAWもロンドンでは健在☆
一発で撃ち殺されるワンピースに出会い、お買い上げぇ~(笑)。

一応、私たちも日本人OLですから、ANYA HINDMARCH、LULU GUINNESSでバックやポーチ、傘も買いますわよぉ(笑)。ロンドンでお買い物、大好き☆



Charbonnel et Walkerのチョコレート

日本では通販ではあるけど、shopはない・・・と思います。本店、John Lewis、英国航空の機内で、一番安く売っていたのが、John Lewisでした。ここは、Cath Kidstonのコスメも多く扱っていて、かなり使えるデパートでしたね。


フィッシュ&チップス大好きです!

英国に行ったら絶対外せない。今回は、Oxford stからちょっと入ったところの、Adam&Eveでいただきました。アツアツ・サクサクで大満足☆☆☆


BROWN'S HOTELでアフタヌーンティ

若いカップルの男の子が、サプライズで彼女のためにHAPPY BIRTHDAYをピアノ演奏してもらって、みんなで拍手♪ほんわかとした、素敵な時間が過ごせました。

お茶・サンドイッチ・スコーン・ケーキはもちろん、めちゃ旨☆
お腹はパンパンだけど、ワゴンで回ってくるケーキの誘惑には勝てず、フルーツケーキとシフォンケーキをいただきました。

ゆったりと流れる、このホテルの雰囲気は最高です☆☆☆



【 パリも3泊じゃ足りないよねっ!~買い物&グルメ編~ 】

もっとロンドンにいたいなぁ・・・と思いつつ、パリへ。
プチプラ天国のロンドンから来たパリは・・・なんか高く感じちゃいます・・・でも買いましたけどね(笑)

AGNES Bで理由あって、お揃いのスカートを買おうと試着して、それに合わせるベレー帽を被って試着室から出てくると、店員さんがよく解らないけど、たぶん、「二人とも超可愛いわよぉ!」と言って、レジにいた店員さんまで呼んで来て大笑い。もちろん、これもお買い上げぇ~(笑)。
マリンブームで使えそうなので、SAINT JAMESでボーダーのTシャツもGET☆着やすいし、肌触りもいいですよねぇ♪

今回、PPJ手芸部(そんなのあるのかい?・・・笑)の二人は、手作りキットを多数買ってきました。パッサージュの中にあるお店で、クロスステッチのキット・変な顔の牛の縫いぐるみのキット、ドログリーでブローチのキット・ネックレスのキット・リングのキット・髪留めのキット・ピンブローチのキット。

火曜日と水曜日は、日本人のひさこさんがお店にいらっしゃる日で、付きっ切りで面倒見ていただきました(笑)。それにしても安い!日本でドログリーのキットを一つ買う値段で、5個変えましたぁ☆
アルバム作りも終わった事だし、そろそろこれに取り掛かりたいと思います♪


チョコ好きのビアンコは、もちろんパリでも買いました。

JP HEVINは東京の1/3でしたね。東京って高過ぎる・・・。
CHAPONのバレンタインチョコはハートがとってもラブリー♪



LADUREEのカフェでマカロンいただきましたー☆

カフェもSHOPも並んでました。でも、マカロン美味しかったですぅ。



今回初めて、モンパルマスに宿泊したのですが、この辺りはクレープのお店がたくさんあるそうで、ガレット(そば粉のクレープ)を食べに行きました。

ホテルから歩いて10分位の所にあるCREPERIE TY BREIZ☆
パリで一番美味しいお店に選ばれた事もあるそうです。ハム&チーズとサーモン&クリームを注文したのですが、どちらも美味でした♪



初めてといえば、オイスターバー☆

これにも初挑戦☆
バンドーム広場に程近い魚屋さんがやっているお店で、L'ECUME ST-HONORE☆
ここはすごいですよ!日本語のメニューがありました(笑)。

牡蠣が食べられないビアンコは、サーモンをいただきました。サーモンにも種類があり、こっちは養殖だから、こっちの釣った方にしろって言うんですよ(笑)。牡蠣好きのロッソは大満足♪




そんなこんなで

チェルシーに萌え、買い物に明け暮れ、一回り育ったロッソ&ビアンコの旅も終わりましたぁ♪

今回も、旅行計画時からPPJの鴨志田さんには大変お世話になりました。
こんなにテンコ盛りに楽しい旅行は、PPJでないとできませんからね!今後共、宜しくお願いします。
体調が優れないようなので、早く元気なってね!鴨ちゃん!

では。

ツアープランナーからのコメント

沢山のお写真、有難う御座います。今回のご旅行も、とても良いご旅行になりました事を、大変、嬉しく思っております。またいつかご旅行に行かれる機会が御座いましたら、宜しくお願い致します。
いつもパーパスジャパンをご利用頂きまして、有難う御座いました。

ページのトップへ