ギリシャのサントリーニ島・アテネとパリを訪ねる9日間

期間:2011年4月2日~2011年4月10日
八木澤様 ご夫妻

GON-000458

【 1 日 目 】

夕方、サントリーニ島に到着。新婚旅行はサントリーニ島をずっと決めていたので、その夢がかなった瞬間だった。

旅行直前にホテルが変更となり、カティキエスに宿泊することに。カティキエスはすごくすごく素敵でした!
ハネムーンということで、ワインとフルーツをサービスしてくれたり、とてもいい部屋に泊まることができました。真っ白な壁と目の前の海に大感激。

夕食は外でタコのグリルを食べました。長旅の疲れもあり、ぐっすり眠りました。

写真

【 2 日 目 】

朝日を見ようとおもって早起きをしてテラスに出た。ほかのお客さんはいないので、この景色を独り占めできました。朝食はとても豪華でおいしかった!テラスで食べて気持ち良かったけど、ちょっと寒かったかな。

そのあとバスでフィラに向かった。シーズン前のため、あまり観光客もいなくてのんびりできた。どこを見てもすてきな景色です。

昼ごはんはムサカ。前から食べてみかったものの一つです。匂いも味も最高。帰国後に家でも挑戦してみたけど、あの時の味には及ばなかった・・・

ホテルに戻り、温水ジャグジープールに入った。水着持ってきてよかった。こんな素敵なホテルで海をみながらプールにはいれるなんて、なんて贅沢なんだろう。

サントリーニ島に来たかった一番の理由はイアの夕日を見ること。昼間はちょっとくもってきたけど、だんだん晴れてきて夕日はすごくきれいだった。白い街を太陽が赤く染めて、ほんとにきれいだった。来てよかったって心から思いました。

写真

写真

【 3 日 目 】

サントリーニ島を出発してアテネに向かった。アテネについて、パルテノン神殿に2時半過ぎに着いたけどもう閉まってた。がっかりしながら、町散策に行った。タナシスで食べたピタパン最高においしかった。また食べたいって思うくらいほんとにおいしい。おすすめです。

あと、クリノスのルクマデス。みつのかかった揚げドーナツのようなものだけど。これもおいしかった。あとはスーパーでお土産をかったりお菓子たべたりしてホテルに戻りました。

写真

【 4 日 目 】

朝いちばんでパルテノン神殿へ行った。ゲートが開く前からチケット売り場にならび、いちばんで入った。飛行機の時間があったため、15分しか見れなかったけど、パルテノン神殿はきれいだった。朝日を浴びてそれも美しいし、そこから見下ろすアテネの街もとてもきれいだった。

急いでホテルにもどって、バスに乗って空港へ。次はパリに到着。以前、パリに留学していたこともあり、懐かしさでいっぱいでした。彼ははじめてだったので、いろいろと観光案内をしました。セーヌ川クルーズとエッフェル塔にのぼって夜景を満喫。

写真

【 5 日 目 】

バスチーユの朝市、凱旋門に行った。パンとチーズ、生ハムを買ってセーヌ川で食べた。どれもおいしい。
4月はもっと寒いと思ってたけど、ちょうどこの数日間は晴天で暑くなったということで、昼間は半袖でもいいくらいの陽気でした。

夕食はパリに住む友人と一緒に食べました。久しぶりの再会でとても楽しかったです。

【 6 日 目 】

大好きなモンマルトルでメリーゴーランドに乗りました。それから文房具屋めぐりをしたり、シャンゼリゼ通りにあるシトロエンやプジョーのショールームを見てまわった。

夕食はせっかくの新婚旅行なので、素敵なお店で食べようと、日本で予約したレストランに行った。料理はおしゃれでおいしかったし、いい思い出になった。

写真

【 7 日 目 】

バスで空港へ。羽田に向かいました。

旅の目的地はサントリーニ島

というのは決まっていたのですが、なかなか行きたいプランがみつからず探しました。
ツアーよりもフリーが好きなので、パーパスジャパンさんを選びました。大好きなパリにも行けるということで、とても楽しみでした。

日程や、時間の変更など、いろいろと相談にのっていただいて感謝しています。
おかげで、最高の新婚旅行になりました。

ツアープランナーからのコメント

一生に一度のハネムーンのお手伝いが出来嬉しく思ってします。サンロックスのオープンが急遽遅れ、カテキエスへの変更となってしまいましたが、満足していただいたようで、有難うございます。

ページのトップへ