ボルドー秋の祭典 メドックマラソンに参加する旅

期間:2010年9月9日~2010年9月19日
立石 様

GON-000474

メドックマラソンに参加したきっかけは

「神の雫」。漫画を読んで、面白そうだな~と思い、深く考えもせずに申し込みました。マラソンは東京マラソンで走ったきりで、まして、真夏にアルコールを飲んで走るということは想像もしていませんでした。

日本でろくに練習もせず、メドックマラソンで走る衣装を悶々と考えフランスに旅立ちました。

メドックマラソンは、お祭りでした。

前日の受付会場もワインバーでワインが振舞われました。

マラソン当日、ホテルからバスで向かったのですが、「ここは秋葉原かお台場のコスプレ会場か?」と思うほど、みんな仮装していました。孫悟空、忍者、アリス・・・。かくゆう私もちょんまげのカツラをかぶり、袴をきていたのですが。

そんな雰囲気の中、マラソンは開始されました。マラソンコースは8の字で、給水箇所が20箇所なのに対して、ワインが23箇所!まさにワインを楽しむためのマラソンです!

写真

写真

写真

コスプレをしながら真夏の畑を走るのは辛かったです!完走できた原動力は、38キロ付近にあるグルメストリート(牡蠣や生ハム、肉が振舞われます!)と制限時間30分後バスが出発してしまうという恐怖感でした。

マラソン自体はすごくつらかったですが、終わってみればすごく楽しいお祭りでした!ワイン好きでしたら一生に一度行かれてみてはいかがでしょうか!

写真

写真

写真

写真

ツアープランナーからのコメント

メドックマラソンから南仏まで、フランス周遊一人旅でしたね。帰国後には、お写真まで見せていただいてありがとうございました。メドックマラソンは、もはやマラソンではなくお祭りですね。みなさんの仮装を見るだけでも楽しいですね。
ワインを飲み、牡蠣やステーキを食べながらのマラソン完走、おめでとうございました!!

ページのトップへ