F1シンガポールGP2011 観戦の旅

期間:2011年9月22日~2011年9月26日
石川 様

GON-000504

さて、5年ぶりの海外旅行はシンガポール。

何故シンガポールなのか?それはF1シンガポールGP観戦の為。出発は、成田でなく羽田国際空港より。やはり近いのでとても楽。出発前に台風接近~本州直撃・通過とちょっとヒヤヒヤものだったが、それは日頃の行いの結果か(笑

一路シンガポールへ。
空港からは地下鉄(MRT)を使ってホテルへ。運賃が安い&車両も綺麗。やはりシンガポールと思わせられる1stインプレッションだった。

宿泊は、GRAND PARK CITY HOTEL。
部屋の感想は並。だが冷房の効きすぎには閉口。節電で設定温度高めの日本より来たからかもしれないが、ここまで冷やす必要ある?という位の寒さ。
まさかここまで寒さを感じることはないと思っていたので重ね着する服がない。仕方なく使ったのが、バスローブ。厚手のタオル地なので、結構暖かく良。

GRAND PARK CITY HOTEL
GRAND PARK CITY HOTEL

今回の目的はF1。

但し、ナイトゲームなので、基本は夕方~深夜が行動の中心となる。なので、朝食後の昼過ぎより行動開始して深夜にホテル帰りの毎日となった。

F1の初日フリー走行を見に行く最中に気になったのがやはりこれ。マリーナ・ベイ・サンズ。
夜もライトアップされているのでやはり目立つ。

マーライオンも記念に見に行く。でもやはりマリーナ・ベイ・サンズが目に入る。

マリーナ・ベイ・サンズ
マリーナ・ベイ・サンズ

マーライオンとマリーナ・ベイ・サンズ
マーライオンとマリーナ・ベイ・サンズ

マリーナ・ベイ・サンズ(夜)
マリーナ・ベイ・サンズ(夜)

1点残念だったのが、ラッフルズホテルに入れなかったこと。F1関連のイベントで、全く予約が取れない。ホテル内をちょっと覗くぐらいが精一杯。

反面、お得だったのが世界最大の観覧車「シンガポール・フライヤー」。F1チケットを持っていると期間中は無料。F1メインスタンドでも俯瞰で見ることができた。

ラッフルズホテル
ラッフルズホテル

観覧車「シンガポール・フライヤー」から
観覧車「シンガポール・フライヤー」から

でも、ここでも気になったのがマリーナ・ベイ・サンズ。シンガポール・フライヤーの最上部よりもっと高い場所にあるとは・・・。次回はぜひマリーナ・ベイ・サンズに宿泊して、最上階のプールからの景色を楽しめたらと思う。

しっかし、F1マシンの轟音は想像以上だった。耳栓万歳。

観覧車「シンガポール・フライヤー」から
観覧車「シンガポール・フライヤー」から

ツアープランナーからのコメント

この度は、「F1シンガポールGP2011」を観戦するご旅行につきまして、お手配ご用命頂きまして、誠に有難う御座いました。F1観戦以外にも色々とシンガポールの街並みをお楽しみ頂けました様で良かったです。
マリーナ・サンズ・ベイのお手配も可能で御座いますので、是非来年はお泊まり下さいませ。
では、またF1観戦する機会が御座いましたら、お問合せだけでも頂ければ、幸いで御座います。この度は、パーパスジャパンをご利用頂きまして、本当に有難う御座いました。

この記事に関連するツアーはこちら

ページのトップへ