UEFAチャンピオンズリーグ グループ予選 第5節
「ACミランvsFCバルセロナ」観戦の旅

期間:2011年11月21日~2011年11月26日
遠藤 龍司 様

GON-000525

念願の欧州サッカー観戦!しかもCL「ACミラン vs FCバルセロナ」という好カード。
感動の連続で最高の思い出になりました!

<1日目>

イタリア・マルペンサ空港に到着。電車でミラノへ移動し何とかホテルを探し当て、そのまま就寝。

<2日目>

地下鉄で切符の買い方がわからず迷っていたら、中国人留学生が声をかけてきた。どうやら中国人に間違われたみたいだが、結局切符を友人の分と合わせて二枚もくれた。

ショッピング街に移動すると流石はイタリア、高級ブランド店だらけ。しばらく歩くとミランストアを発見。早速友人とユニフォームとCL特製のマフラーを購入し、翌日の試合に向け準備万端。

<3日目>

昼間は郊外を散策し、夜は待望の試合観戦。
朝の時点でチケットが届いていなかったため若干の不安も感じていましたが、お昼にホテルに連絡があり、スタジアム近くのコミュニティハウス?にてチケットの引換をすることに。

地下鉄でスタジアムへ。試合開始3時間前なのに既にたくさんのサポーターがいました。
チケットも無事に引換、いよいよスタジアムの中へ。日本のスタジアムとは比べ物にならない大きさで大興奮でした。特にCLのアンセムが流れたときは鳥肌が立ちました。

写真

写真

写真

写真

試合は惜しくも応援していたACミランが2-3で敗戦してしまいましたが、それでも世界最高レベルのサッカーが見れただけで一生の思い出になりました。

写真

写真

<4日目>

サンシーロスタジアム見学ツアーの為、現地の日本人ガイドと再びスタジアムへ。

ACミランとインテルの過去獲得したトロフィーやユニフォームがあり、ここでも友人と大はしゃぎ。長友選手のユニフォームも飾ってありました。
ロッカールームにも入ることができ、いろんな選手の席に座り写真を撮りました。

写真

写真

写真

ツアー終了後、ドゥオーモ周辺を散策していると撮影をしている俳優の佐藤健に出会いました。やっぱりイケメンです。佐藤健を堪能した15分後、D&CでACミランのザンブロッタ選手に遭遇しました。

短時間に二人の有名人と至近距離で遭遇し、試合の時並みに興奮した1日でした。

<5日目>

お土産を買い、マルペンサ空港へ。無事に帰国。

<最後に>

今回初めての海外サッカーでしたが、アクシデントもなく本当に最高の思い出ができました。チケットも依頼していたものよりアップグレードしていただき、恐らく普通では入れないコミュニティハウスにも入ることができ、ラッキーの連続でした。

最後に、今回旅行プランを企画して頂いたパーパスジャパン真々田様には大変お世話になりました。旅行前の質問にも丁寧に対応して頂き、本当に感謝しています。
また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

ツアープランナーからのコメント

この度は、UEFAチャンピオンズリーグ グループステージ第5節「ACミラン vs FCバルセロナ」戦を観戦するご旅行につきまして、お申込頂きまして、誠に有難う御座いました。
ザンブロッタ選手との偶然の出会いは羨ましい限りです。予期しない事が沢山あり、良い旅行になりまして、大変、嬉しく思っております。またいつか海外へサッカーを観戦しに行く機会やご旅行に行かれる事が御座いましたら、宜しくお願い致します。
この度は、パーパスジャパンをご利用頂きまして、誠に有難う御座いました。

ページのトップへ