スプリット&ドブロブニクとベネチアのカーニバル10日間

期間:2012年2月11日~2012年2月20日
堀家 様

GON-000529

クロアチアは治安もよく、皆さん親切な方ばかりでした。

ドブロブニクの城壁の外の市街を散歩していたおじさん。スルジ山の登山道の入り口まで案内してくれました。最終的には、時間がなくて登れませんでした。

ケーブルカーは点検中で、作業員のおじさんに、2~3日は動かないといわれました。残念。

写真

写真

ベネチアでは、金曜日、土曜日に滞在しましたが

この2日間で正解だったと思います。金曜日はサンマルコ広場で仮装した人はたくさんいましたが、混雑というほどではなく、仮装した人と一緒に写真も撮れました。

金曜日には込み合いそうな場所(サンマルコ広場、リアルト橋周辺)を散策し、土曜日は朝早く起きて、朝陽の中のベネチアを堪能しました。

写真

写真

それぞれの都市で、市場が開かれており、美味しいみかんや、トマトなどを買って食べました。どれもすごく美味しかったです。市場巡りが大好きな私には、とても楽しめました。

ベネチアでの市場の写真です。冬でも、美味しそうな果物がいっぱいでした。

写真

一度ホテルへ戻り、遅めの朝食、その後は有名な教会などを、ゆっくりとめぐることが出来ました。

土曜日の午後は、サンマルコ広場や、リアルト橋周辺は、すごい人でした。日曜日はもっとすごいことになるのでは・・・。見ているだけでも、疲れるぐらいです。
私は金曜日、土曜日で仮装した人、ベネチアの風景など、たっぷり楽しむことが出来ました。

写真

ベネチアでは、機械でのチェックインが出来ず、少し手間取りましたが航空会社に連絡していただいたおかげで、飛行機もスムーズに乗れました。

想像していたよりも寒くなく、天気も良かったので、思う存分観光できました。それぞれの都市で2泊ずつ出来たので、ゆったりと過ごすことが出来よかったです。

写真

いずれにしても、母と二人で、楽しい旅ができました。また、クロアチアを旅して是非、国立公園、島巡りをしてみたいです。本当にありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

芸術的なお写真をありがとうございます!
ヨーロッパには記録的な寒波が到来してしまったと報道がありましたが、晴天にも恵まれたようで、ほっといたしました。
ほんとクロアチアには親切な人が多いですよね。それも、クロアチアの魅力のひとつなのではないかと思います。

ページのトップへ